タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ 

10月になりました。
標高の高い山では紅葉が始まって、遠目からでも綺麗だな~って思います。
そして、この寒暖差。
昼と夜の気温差が激しいのなんのって((+_+))。
体調管理に気をつけましょうね。

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2021.10.12

新型コロナウィルスワクチン

先月の9月上旬に1回目のワクチン接種に行ってきました。
職場接種ではモデルナ製ワクチンが供給されているそうで、私たちもモデルナ製のワクチンを打ってきました。
1階で説明を受けた後、2階で問診と接種。
その後、4階へ上り15分の様子見タイムがあり、帰りはエレベーターで1階へ・・・。
エレベーターに乗る前には薬が渡され、副反応が出たら飲んでください。って。

午前中に接種をしたのですが、昼頃から「腕いた~い(;´Д`)」
確かに、ひどい筋肉痛のような痛さ。
寝ても覚めても痛く、左腕で接種したのですが、寝返りすらままならないほど。
左を下にして寝れませんでした。
1回目では腕が痛いだけで終わったのですが・・・。
先週受けた2回目。
やっぱり午前中に接種し、昼くらいからジワジワ痛み出して・・・。
でも、1回目のような激痛ではなく、少々我慢すれば、平気で動けるくらいの痛さ。
なので、動けるうちに・・・と、2日分の野菜スープを作ったり、マカロニサラダを作ったり・・・。
そして夕方。
だるくなってきたかも・・・。腕も痛くなってきたし・・・。
熱を計ると、38.2℃。
上がり始めたかな~って事で、22時に布団へ入ったのですが、今度は寒気と関節の痛さに襲われ、慌てて2重毛布を2枚かけてもまだ寒く、深夜に計ると39.4℃。
頂いた薬を飲み、痛みが緩和されてようやく寝ることができたのですが・・・。
動くたびに腕やら関節やらが痛く、次第に熱くなってきて、毛布を1枚外すとまた寒くなる・・・の繰り返しを一晩中"(-""-)"
ち~っとも熟睡できず、そのまま朝に。
チビ助が保育園に登園するまで交代で世話をし、私も娘も熱があるので保育園には入れず、社長が保育園に連れていったのですが、未満児さんは、オムツバケツにビニール袋をセットしたり、エプロンをセットしたり、連絡帳を提出したり・・・とやることがいっぱい。
社長に説明しても無理だろうな~っと判断した私は、「登園の時じぃじが連れてきたらセットをお願いします」と担任の先生にお願いしておいたので、お部屋まで連れて行って、先生に荷物とチビ助を預けて帰ってきたのですが・・・。
「仕事行けるか?行くだけ行って、無理なら休んでろ」
「・・・・・・・(。-∀-)」
少し熱は下がったとはいえ、だるさや頭痛は半端ないのに・・・。
って訳で、仕事着に着替えて仕事してきました(;´・ω・)
夕方には薬もよく効いて、熱も下がり、腕もそんなに痛くなく、むしろかゆくてかゆくて(^_^;)
何日も寝込むことなく、無事に終わりました。

お問い合わせ