タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ 

梅雨真っ盛り。
おかげで、花壇の水くれもさぼっております。
チョット晴れた日に花壇を覗いてみると、雑草がびっちり(。-`ω-)
ちまちま抜きながら、「『雑草』という草はない」と言った昭和天皇の話しを思い出します。
確かになぁ・・・。
お前さん達にも名前があるんだよなぁ・・・。

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2019.7.3

トイレ争奪戦

今日は社長と一緒に大腸の内視鏡検査に行ってきました。
社長は、20回弱のベテラン。
私は初めて。
昨夜から下剤を飲み、今朝は朝7時から本格的な下剤を飲んで、腸の中を綺麗にしていきます。
その下剤はスポーツドリンクを不味くした味で、飲みにくいけど飲めなくはない位かな

180mlの下剤を10分~15分かけてゆっくり飲み、30分に1回はコップ一杯の水分補給。
その間も、チマチマ麦茶を飲み、腸が綺麗になるまで2時間以上、これを繰り返します。
初めての私は、しょっちゅう内視鏡検査のプロの領域に達した社長をトイレに呼び出し、排出したモノを見てもらいながら「まだまだだな」ってダメだしをくらうこと数回。
9時半前には綺麗になったので下剤はストップ。
ひたすら麦茶を飲んで水分補給をしながら、出発時間まで待機してました。
もぅね、最後の方は水状のモノしか出てこない状態なので、我慢なんて出来ないんです。
わずか3時間でトイレットペーパー1ロールが終了。
下剤を飲むのを止めれば、トイレの回数は減るものの、我慢ができないので2人で席を立った瞬間はトイレの取り合い(;^ω^)
内視鏡検査と一緒に特定健診も一緒にお願いしたので、11時に病院へ到着した後、身長・体重・ウエスト・血圧・血液・尿の検査を受け、問診・お腹の触診した後にいよいよ内視鏡検査です。
使い捨ての穴が開いたパンツを穿き、横向きで待機していよいよ内視鏡検査です。
麻酔はしないでやってもらったので、カメラが腸のどこを通っているかわかるのが変な感じ。
だって、いつも一方通行なのに逆走してるんですもの・・・。
でも、小腸の入り口に達した時、先生がカメラを100倍にして小腸の絨毛を見せてくれました。
「これが栄養を吸収する絨毛だよ」
って説明を受けながら「テレビでは見たことあるけど、自分の絨毛見てるのって不思議な感じ。本当にニョロニョロみたいだね」なんて会話できる位、余裕こきまくり。
その後も、「今はここ見てるよ」ってお腹をさわって教えてくれました。
社長はポリープを2つ取ったけど、私は全く問題なし。
「暫くは内視鏡やらなくて大丈夫。検便で良いよ」ってお墨付きをいただきましたヾ(≧▽≦)ノ
事前準備は大変だけど、『安心』っていう保険だと思えば・・・ね。

2019.7.1

今度は・・・

先々月までマンゴーの種が入っていた豆腐の空き容器。
今度はビワの種を入れてみました。
『これだけ植えれば、ビワ食べ放題』
食い意地だけはしっかりしている私。
でもね、庭にビワを植えると死人が出る・・・なんて聞いてしまって。
縁起は担ぎたいので、どうしようかと思案する事3日。
『庭がダメなら、鉢で育てれば良いじゃん』
やっぱり「大きくな~れ」って声をかけているのでした( *´艸`)

お問い合わせ