タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ 

インフルエンザが猛威をふるっております。
皆さん、体調はいかがですか?
我が家は、社長も私も娘たちも今の所かかっておりません。
社長は年末の風邪の影響で未だに咳がとまりませんが・・・(;^ω^)
手洗い・うがいで予防しましょうね

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2019.2.26

切羽詰まっております

長野県長野市廃タイヤ回収処分

自動車運転免許証の更新期日が迫っております。
2ヶ月の猶予があるにも関わらず、未だに行けてない私。
基本的に自由はないので、私の行動は社長次第。
美容院に行くのにも社長の許可が必要な訳で・・・。
で、免許証の更新ハガキが届いているのを知ってるくせに、仕事の日程をガンガン入れるし・・・。
いつになったら行かせてもらえるのか心配になった今日の夕方。

「明日行ってこいや」
こ・・・。このくそじじぃ。
明日はタイヤ切るんじゃなかったのか?
確か、一昨日から「27日はタイヤ切るぞ」って言ってただろ?
そのつもりで、こっちは段取りしてたのが全てパァになっちゃったじゃん(怒)
お前の一言でこっちは段取り組んでるんだよ(怒)
始めから、月末にタイヤ切る事を知らせてくれてれば、夜に少しづつ事務仕事進めてたのに(怒)
しかも月末だよ?
請求書はどうすんの?
来月は1日~5日までお客様の予定入っているんですけど?
って訳で、繁忙期じゃないのに夜になって事務仕事をしております。
しかも、信濃町の一般廃棄物の許可更新の書類提出期日もせまり・・・。
誰かパーマンに出てくるコピーロボットを作ってくれないかなぁ・・・

2019.2.21

お土産

廃タイヤ回収処分 長野県長野市

旧正月でモンゴルへ里帰りしていた商社の子。
一昨日、日本へ帰ってきて、早速茨城県から長野まで中古タイヤの買い取りに来てくれました。
モンゴルへは20日位行っていたみたいです。
「どうだった?ゆっくりできた?」
「2年ぶりに帰ったけど、日本の気候に体が慣れっちゃったから凄く寒かったし、味覚も変わっちゃって、今まで美味しかったものが、あんまり美味しく感じなかった・・・」
ですって。

なるほど・・・。
モンゴルは中国のように花火や爆竹を鳴らしたりせず、親戚一同集まって食事を楽しんで新年を迎えるのだとか。
で、元旦【今年は2月5日】は日の出前に起き、高い所へ上って、家族そろって日の出を拝む事を大切にする風習だそうです。
モンゴル人は太陽をとても大切にしていて、太陽の光を浴びながら家族の健康や幸せをお願いします。
そして・・・。
1つ年を重ねます。
赤ちゃんもお年寄りも・・・。
日本では赤ちゃんが生まれて1年経って初めての誕生日に1歳になりますが、モンゴルは、生まれると1歳になります。
で、旧正月で2歳になります。
例えば、今年の2月1日に生まれたら、生まれた瞬間に1歳で、生後4日で2歳になっちゃったんです。
だから、モンゴルではお誕生日のお祝いはしないんですって。
国が違えば文化も違う。
本当に勉強になります。
で、題名のお土産。
さ~っぱり字が読めないのですが、な~んとなくわかったのは、お菓子とお茶とお酒。
凄く気になったのは『零下40℃脱水』と書かれたお菓子。
だと思って開けてみたら、木の実のようでした。
親指の第一関節位の大きさで茶色い皮がついていて、ほのかに甘いんです。
つまり、木の実をマイナス40℃の中で干したって事だったみたい。
大事な保存食なんだろうな~って思いながら、味をかみしめているのでした。

2019.2.16

温泉へお泊り

長野県長野市廃タイヤ回収処分

毎年、2月の上旬に私お誕生日祝いを兼ねて連れて行って貰ってる温泉旅行。
正確には、お金を出して貰ってる温泉旅行。
だって・・・。
運転は私なんだもん・・・。
今年は輸出の仕事が立て込んで、半ばになってしまいましたが、今年も行ってきました。
でも、タイミング的には結果良かったかも。

2月の上旬だと春節と重なってうるさくて・・・(;^ω^)
夜中過ぎても、廊下や外でキャーキャー騒がれると、本当にイライラして楽しさ半減、リラックス効果に至っては全く皆無。
でも今年は・・・。
静かだわ~。いい旅だわ~。
旅館に着いてから、直ぐに温泉。
丁度夕日が沈む時間だったので露天風呂に浸かりながら、ゆっくり入浴。
食事を堪能した後には「もう1回入ろっかな」って温泉へ。
入れ違いに、抱っこされた男の子とママが出て来て「込んでますか?」って聞いたら「私達だけだったから、この子怖がっちゃって・・・。今なら貸し切りですよ~」
ラッキ~♡♡♡
浴衣を脱いで、いざ貸し切り風呂へ。
やっちゃう?
泳いじゃう??
アラフォーなのに???
肩まで浸かりながら自問自答。
こんな機会滅多にないもんね。
大浴場で平泳ぎして堪能しちゃいました。
その後は星空を見上げながら露天風呂。
朝は1番風呂に入り、1時間かけて朝食に舌鼓。
あ~。楽しかった~( *´艸`)

2019.2.1

ポット

長野県長野市廃タイヤ回収処分

長年頑張ってお湯を沸かしてくれていた電気ポット。
かれこれ22年も使ってまいりましたが・・・。
いよいよ壊れました。
休憩小屋でコーヒーを飲もうとコンセントを差し込んだら、どこからともなく『ピチョ・・・ピチョ・・・』って聞こえてきて・・・。
屋根に積もった雪の影響で雨漏りしているのかと思ったのですが、音をたどったらポットを置いていたテーブルからでした(。-∀-)

カーペットもビチョビチョになってるし、慌てて外へ出したけど時はすでに遅し(;´Д`)
だって、満タンにしたはずの水が半分になっていたのですから・・・。
私が大学に入学する時に買ってもらったポット。
私の喉を潤すだけでなく、外国のお客様の喉も潤してくれました。
セネガル・マレーシア・中国・モンゴル・・・。
おぉ。
かなりインターナショナルなポットに成長したなぁ。
で、娘にポットが壊れた事を話すと、「へ~。あのポット壊れたんだ」ですって。
チョット待て。
『さん』をつけなさい。
君たちが影も形もない時から活躍してたんだぞ。
君たちがまだオムツをしてた時だって、オムツ替える度にポットのお湯と水で洗ってたんだぞ。
資源ごみの回収日になってないので、まだ手元にある初代ポット。
綺麗にしてから資源ごみに出そうと思います。
ちなみに、新しくポットを買い、今まで自宅で使っていた2代目ポットを休憩小屋へ持って行き、新しい3代目ポットは自宅で使い始めました。
今のポットって保温の温度設定ができるんですね(;^ω^)
電気代の節約にもなりそうです。

お問い合わせ