タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ

ここでは、日頃、私が思ったこと、感じたことをつぶやきます。
だから、タイヤの事とは関係ないことばかり・・・
リラックスしてご覧ください( ˘ω˘ )

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2017.1.29

しゃもじ・・・?

今夜は、シチューです。 
ジャガイモの代わりにカブを入れます
ジャガイモよりサッパリしていて、かなり美味( *´艸`)
「はい。お待たせ」
社長の所へ持っていきます。
社長が言いました。
「しゃもじ持って来てくれ」
「・・・(。´・ω・)??」
私は当たり前のようにご飯をよそうしゃもじを持っていきます。
「・・・・はい」
「これじゃねぇ」
「はい?・・・スプーンの事?」
「そう」
家族大爆笑です
しゃもじって・・・
ま、まさか・・・
お店でカップのアイスを買う時も「しゃもじくれ」って言ってたんじゃ・・・(; ・`д・´)

2017.1.25

信濃町工場 その後・・・(=゚ω゚)ノ

先日、信濃町工場の除雪をお伝えしましたが・・・
これは、今日の工場の裏の様子です。
相変わらずデジカメの調子が悪くて、判りづらいのですが、うちの社長。
実は1m以上の雪の上にいます。
天気が良かったので、あちこちで雪下ろしをする光景が見えました。
勿論、私もね(`・ω・´)   
隣近所、皆で声を掛け合って、確認し合いながら作業します。
だって、平日の昼間ですよ
若い人は仕事に行ってる時間帯なんですから・・・
今シーズン、雪に関する事故が多発してますからね
気を引き締めなくては・・・(。-`ω-)

2017.1.22

飯綱ヤード

今年初めての飯綱ヤードの除雪です 
先週、先々週の大雪の時は、信濃町工場を優先したため、こんな事になってしまいました(・´з`・)
1m位でしょうか
重機に辿り着くまでは手作業で道を作ります
道幅も乗用車がすれ違い出来ない位狭くなっているので急ピッチで作業します(`・ω・´)

入り口には防犯ネットを張っているのですが、裾は雪の下なのでスコップで掘り出します。
ネットさえ開けば早いです。
重機のバケットが入れない所や、フォークリフト・クランプリフトの周辺は、どうしてもスコップを使わなくちゃならないんだけどね・・・(。-`ω-)

でも、手作業に比べれば・・・
ね!!!!
お日様も出てきて順調に除雪作業が進みます。
ヤードが終わったら、休憩室と、物置小屋までの道を確保して完了です
当然、道はツルッツルのテッカテカ
この後、社長はスッ転んでましたΣ(・ω・ノ)ノ!
「キャハハハ」
一同大爆笑です

終了です
あ~スッキリした(´艸`*)
4t車でも楽にすれ違いが出来るようになりました。
これで、暫くは大丈夫
・・・のはずだったんだけど
先ほど、長野県北部に大雪警報が発令されました(; ・`д・´)
明日も朝から雪かきしてから出勤になるのかなぁ(~_~;)

2017.1.21

インフルエンザ

インフルエンザが大流行していると、連日放送されています。
末っ子のクラスでは学級閉鎖になりました。
毎年秋には予防接種を促されます。
でも、私は予防接種は受けません。
子供達にも受けさせません。
なぜか・・・
それはね、以前に接種して大失敗したから。
娘たちが保育園へ入園した初めての冬、言われるままに予防接種を受けました。
そして、感染。
予防接種のおかげで、高熱は出ません。
だから、体内のウィルスが死滅しなくて微熱がダラダラと続いてしまい、いつまでたっても登園できない・・・
その後、予防接種を受けないで感染した方が復帰が早いことが分かり、予防接種は受けてません。
今では・・・
感染すらしません( ˘ω˘ )
友達いないのかな・・・って心配するくらい(;^ω^)
免疫力抜群に成長したのでした(*^^)v

※あくまで個人の見解です

2017.1.14

大雪です(;一_一)

昨日から、雪かきに追われています。   
朝、信濃町の工場へ行けば、1晩で積雪50㎝超え(。-`ω-)
昨日、今日と屋根の雪下ろしをしました
スノーダンプでワッセ~ワッセ~と落とした雪を、工場の裏へ社長がバックホーで押していきます。
だから、工場の裏の空き地は、夏はタイヤ置き場で冬は雪置き場へと変わります。
空き地の雪が消えるのはGWが過ぎてから・・・(;^ω^)
下の写真は工場の横の町道です。
デジカメの調子が悪くて、見づらいかも・・・

①積もった雪を押します

②グングン押します

③道路の横端までグイ~ン

④除雪後は、スケートリンクのように路面ツルツルで歩行困難です(-_-;)さすがプロ!!下手なオペレーターは凸凹ですから・・・

⑤横端に溜まった雪を飛ばします

⑥住宅があると手前に飛ばして・・・

⑦民家がなくなったら一気に飛ばして、道幅を広げます

⑧イケメンオペレーター(´艸`*)目の保養です

こうして、私たちの往来ができるようになります。
なんせ、1晩で腰まで雪が積もった事がある位、積雪が多い地域ですから・・・(;^ω^)
いつも、本当に有り難うございます( ˘ω˘ )

2017.1.12

ハラスメント

今日もお世話になったラジオ
今日の話題はハラスメントでした。
セクハラ・パワハラ・マタハラ・・・
今では、34種類のハラスメントがあるんですって
知らなかった~
*ブラハラ・・・血液型のハラスメント
A型は几帳面とか、B型は自己中とかetc。血液型で相手を評価して、相手が嫌な思いをする。
*ゼクハラ・・・結婚を強要する
この、ゼクはブライダル情報誌のゼクシィのゼクらしい。結婚したい彼女がしびれを切らして結婚を迫るのも当てはまるらしいですぞ 
まだあったんだけど、運転中だったから真剣に聞いてる訳にもいかず・・・
帰ってきてから調べてみました。
まぁ~出るわ出るわ
人と会話するのが怖くなってしまう・・・
自分ではその気がなくても、相手が不愉快に思ったらハラスメント
お互い気を付けましょうね(;^ω^)
でも、スメルハラスメントは解るわ
以前、酷いワキガを2年嗅がされてね
それがトラウマになってて
人が腕を上げただけで息を止めてしまう癖が3年経った今でも治らないの・・・(;´Д`)
ま、これは体臭だけど、香水も含まれるのでご注意を( ˘ω˘ )      

2017.1.9

どんど焼き

毎年参加出来なかったどんど焼き。
今年は・・・  
やった!!
雪がない!!!!
って事で行ってきました
どんど焼き
朝、正月飾りとダルマさんを神社へ持って行って、午前中はマ~ッタリと過ごして、お餅の準備。
繭玉は諦めて、四角いお餅にしました。
アルミホイルに油を塗って、マキマキ
竹に針金で括り付けて、まるで釣り竿のよう
お参りする為、少し早めに行きます。
神社にはやぐらが組まれ、1列に繋がったダルマさんが、クリスマスツリーの飾りのようにグルグルと巻かれていました。
1番大きい当社のダルマさんは、必然的に1番下へ・・・
今年は支える年になるのかな(;^ω^)
あれ?そういえば書初めが見当たらない・・・
今のどんど焼きってこんなもん?(;一_一)

PM1:30
いよいよ点火
予め灯油を撒いてあるので、一気に燃え上がります。
火が大きくなるにつれて、ダルマさんが爆発
パンッ(*''ω''*)
バンッΣ(・ω・ノ)ノ!
ボンッ(; ・`д・´)
火が落ち着いたら、いよいよお餅投入
全体に火が通るように、竹の先っちょで灰をかけます。
10分位でお餅は柔らかくなりました
持参した砂糖醤油にチョンチョン
ムニュ~ンと伸びるお餅
美味しかったぁ( *´艸`)
それにしても・・・
子供が少ない・・・
私が子供の頃は、自分のお餅が分からなくなったり、場所取りに苦労したりしてたんだけどなぁ・・・(。-`ω-)


2017.1.8

今年のダルマさん

今年のダルマさんです
今日、ようやく受け取りに行く事ができた今年のダルマ
その大きさ75cm
車に乗せるのも一苦労
明日は、ここ新諏訪地区のどんど焼き
昨年のダルマさんは、明日神社へ持って行って、御札や正月飾りと一緒に焼いてもらいます。
毎年、天辺に飾られるのに、毎年、信濃町工場の雪かき・・・
今年こそ・・・と思っていても、やっぱり明日も雪かきになりそう
繭玉作りの準備したのになぁ~(;´Д`)

2017.1.6

ニューフェイスです(*^▽^*)

仕事帰りに当社の営業部長(愛犬)のご飯を求めて、D2へ。
入り口に置いてある花や植木を眺めながらお店に入ろうとすると・・・
目にとまったのがこの子。
放春花 
通称『ぼけ』
「お願いします。」
買っちゃった♪
店外のレジでお会計したので、そのまま預かってもらい、本来の目的である営業部長のご飯を買って、受け取ったのでした。
咲くのが楽しみだなぁ・・・(*´ω`*)

2017.1.4

行ってきました 初詣ヾ(≧▽≦)ノ

今日は善光寺へ初詣 
さすがに、三が日が過ぎれば空いてます。
10時~大勧進で護摩祈祷をしていただきました。
10時まで赤い絨毯に正座をしていると
寒い。 とにかく寒い:;(∩´﹏`∩);:
靴下は2枚履きしたけど、スパッツも履いてくれば良かった・・・
始まる少し前になると、若い僧侶たちがいそいそと準備を始めます。
私ね、思ったんです。
法衣姿の僧侶って、凄く素敵でセクシーなの( *´艸`)
萌えるわ~(´∀`*)
あ、矢澤僧侶だΣ(・ω・ノ)ノ!
リオオリンピックでカヌーの日本代表だった矢澤僧侶にもお目にかかる事ができました。
護摩祈祷が終わり、有り難いお話しを・・・
「挨拶が出来ないのは、人間のカスだから、きちんと挨拶をしましょう。」
あ、結構激しい表現をするんだな・・・と思いつつ、お参りをして、善光寺を後にしたのでした・・・

2017.1.3

仕事終わった~(*´▽`*)

昨年から引きずっていた事務仕事
先ほど終わりました♪
12月分の請求書は午前中に郵便局へ・・・
遅くなってごめんなさい
『〇日必着』のお客様へは、FAXを送ってあります。
ご確認下さい。
昨年の年末に報道された【電通社長辞任へ・・・】
今回はたまたま報道によって事実が明るみになったけど、まだまだあるでしょ。
私のサービス残業なんて・・・
給料から計算すると、毎日8時間のサービス残業なんですけど
「給料の見直しを・・・」って言えば、「お前の子供たちにいくらかかると思ってるんだ」
だって。
それ言われちゃったら、何にも言えないじゃん。
って訳で、今年も母は頑張って働きます。
時給¥242。
塵も積もれば山となる
後は自分のモチベーションのみ。

明後日から引き取りがはじまります
正月休みは1日だけ・・・
あぁ・・・既にモチベーションが・・・(;一_一)

2017.1.1

明けましておめでとうございます
       本年も宜しくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
           本年も宜しくおねがいします( ˘ω˘ )

さぁ、2017年の始まりです。
先ほどまで、TVのリモコンを持ちながら紅白を見てました。
大竹しのぶさん
凄く良かった(*´▽`*)
出演者発表になった時は『何で大竹しのぶが出るんだろ』なんて思ったのは事実。
でも・・・
歌手でもあったんですね(*''ω''*)
知らなかった・・・ 

皆さんに幸福な1年でありますように・・・( *´艸`)

タイヤ女子の部屋

よくあるご質問
タイヤ女子の部屋
会社概要
お問い合わせ