タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ 

今年の春は急に暑くなったり、平年より大幅に気温が下がったり・・・。
まだまだ、朝は薄手のジャンバーを持ち歩かないと、鼻水が駄々洩れです。
今年は山菜を凄く楽しめた春でした。
ただ、異常な暑さのせいで、タラの芽とワラビが同時収穫(;^ω^)
いつもは順番に長い期間で楽しめた春の味覚も、一瞬で終わっちゃいました(。-∀-)
でも、これで夏バテに負けないパワーを蓄える事ができたかな( *´艸`)

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2018.6.24

ご招待

長野県長野市廃タイヤ収集処分

昨日、栃木県のお客様の会社へ、輸出タイヤの打ち合わせと、見学に行ってきました。
朝の6時に出発。
最寄りの高速道路ICがつくば中央とのこと。
ところが・・・。 
Googleにもナビにも出てこない・・・。
だって・・・。
まだ新しい高速道路なんだもん。
で、大人しくナビの通りに常磐道の桜土浦を目指せばいいのに・・・。

何故か社長は鶴ヶ島JCTから八王子方面へ。
そのあと久喜方面へ行けばいいのに「八王子方面へ向かえって言われた」とか。
え~。
厚木方面へ行ったら反対方向なんですけど・・・。
で、案の定「どうなってんだ(怒)?。お前のナビの設定が違うんじゃないんか」
って怒りはじめ・・・。
「だからさ、初めて行く場所なんだからナビの通りに行けばいいんだよ。」
で、私と運転交代。
助手席に座った後も「そもそもお前のナビ設定が悪いんだ」の一辺倒。
しかも、「お前が運転していけば着くものも着かねぇ」だって。
「はぁ?ナビの通りに運転してれば着くんだよ。取り敢えず黙っててくんない?」
八王子から首都高を通り、東北道やら圏央道やら常磐道を通り・・・。
ちゃんと到着しましたよ。
予定から2時間オーバー。
後ろにいた娘は「初めからママの言うこと聞いてればいいのに・・・」
何がうざいかって、結局自分の責任なのに、他人の責任に押し付けるその根性。
何度SAで置き去りにしようと思ったことか・・・。

長野県長野市廃タイヤ収集処分
長野県長野市廃タイヤ収集処分

ヤードの中を案内してもらいながら、色々な設備を見学させてもらいました。
タイヤの中にタイヤを2本入れて、3重(トリプリング)にするための機械は初めてです。

長野県長野市廃タイヤ収集処分
長野県長野市廃タイヤ収集処分

インターネット販売のタイヤ・オークション用のタイヤ。
綺麗に磨かれてラックに収納されていました。
写真撮影も同席させてもらっちゃった。

夕食はつくば駅前の高級中華をご馳走になりました。
初めて食するフカヒレ・・・( *´艸`)
どうでもいいけどさ、何で私の初めてのフカヒレが15歳の娘と一緒なんだ?
食事を終えれば夜8時を過ぎ・・・。
ホテルを予約してくれていたのですが、宿泊はお断りして車へ乗車。
今度はつくば中央ICから高速道路へ乗るため、道をしっかり聞いて長野へ・・・。
帰宅は日付が変わって間もなく。
疲れたわ・・・。
でも、この距離を月3回もタイヤ買い取りに来てくれてるんだもん。
相手の苦労を知る事も大事な事。
今回、部活を休ませてまで娘を同伴させたのは、これからのグローバル育成のためでもあったのですが・・・。
なんせ、世界各国からタイヤ買い付けのバイヤーさんが在籍している会社だったので、色んなことを知る貴重な経験になった事でしょう。
外国の方と挨拶する時に、必ずするのが握手。
日本人だけの中で生活する分には知らなくて良いかもしれないけど、自分のヤードにも外国のお客様が来てるからには、最低限のマナーは知ってて欲しい・・・。
そんな願いが通じているか否か・・・。
でも貴重な1日になったようです。
フカヒレも食べたし・・・
ボディビルの南アフリカの大会で優勝したお兄さんの体を触らせてもらったし・・・
アフリカのバイヤーさんの赤ちゃんを抱っこしたり・・・。
明日からの英語の授業。
少しは英語の大切さに目覚めて取り組んでくれると嬉しいんだけどなぁ・・・。

2018.6.14

初収穫( *´艸`)

長野県長野市廃タイヤ回収処分
長野県長野市廃タイヤ回収処分

種を撒いて1ヶ月・・・。 
ようやく二十日大根の収穫を迎えました。
葉っぱは青虫に食べられて穴だらけになってしまいましたが・・・。
でも、刻んでお味噌汁に入れてしまえば、問題ないでしょ。
で、大根は・・・。  
まだ収穫には少し早い大葉・きゅうり・ミョウガダケ・漬物・おかかを一緒に混ぜて、『やたら』を作ってみました。 
豆腐にかけても良し。勿論、ご飯にかけても良し。
万能で最強なご飯のお供。
しかも、味付けは醤油を少々だけなので、体にも優しいし。
「やべぇ。超うめぇ・・・。」 
あら、口が悪くてごめんなさい(>_<) 
親の期待とは裏腹にガサツに育った私。 
ついつい心の声が口に出てしまったほどの美味しさに仕上がりました( *´艸`)

2018.6.6

長野県資源循環保全協会 北信支部総会

長野県長野市廃タイヤ回収処分

先日、6月4日
ホテル国際21で、北信支部の通常総会に出席しました。
いつも通り、議事の進行は滞りなく終わり、交流会の始まりです。
先月、会ったばかりの方は勿論、2月の新春交流会以来久しぶりにお会いした方とも、お酌に回りながら会話に花を咲かせてまいりました。 
で、凝りもせずまた喘息気味になっての帰宅なのでした。
だって・・・。楽しかったんだもん・・・。 

2018.6.1


長野県長野市廃タイヤ回収処分

今までは、ただ花を愛でるだけだったのですが・・・。
最近は加齢とともに欲も深くなりまして・・・。
結局、花壇にミニトマトと二十日大根も植えちゃいました。
どうせだったら、花を愛でてから食した方が断然充実してるもんね。
で、GWに花壇を作った時に植えた花や植物をあっちへ植え替えたり、こっちへ植え替えたり・・・。
「みんな、ごめんね~」って言いながらお引越し。

長野県長野市廃タイヤ回収処分

長野県長野市廃タイヤ回収処分

長野県長野市廃タイヤ回収処分

植えたばかりなので、そんなに根を生やす前のお引越しだったのが幸いして、引っ越しは問題なく終了。
さらに、ラベンダーの苗を衝動買いし、こちらも植え付けちゃいました( *´艸`)
草取りしてても、ラベンダーの香りに包まれて、ルンルンしちゃいます。
でもね、やっぱり花壇が狭すぎる。
育てたい物は沢山あるのに、許容範囲に収まらない・・・。

長野県長野市廃タイヤ回収処分

そんな子達は鉢植えで我慢してます。
この写真の子は今年新顔のブラックベリー。
最近、小さなお友達が増えておりまして・・・。
で、自宅横の公園に遊びに来た時にでも摘んでもらおうと、チマチマお手入れしております。
他にも、食べられる植物はパセリとか金柑とかサルナシとか・・・。
金柑はまだ小さいので、来年まで花が咲かないと思うんですよね・・・。
来年までお預けかな。
さてさて、二十日大根は収穫間近な子がチラホラ。
そろそろ、また種まきでもしようかな~。


お問い合わせ