2016.12.31

良いお年を・・・(´艸`*)

あと数時間で今年も終わりです。
今、台所で筑前煮を煮ながら、これを打ち込んでいます。
しかも、今年は銀杏入り(´∀`*)ウフフ
昨夜、娘と格闘してました(;´∀`)

皆さんはどんな1年でしたか?
良い事、嫌な事、辛かった事、楽しかった事
色々です。
来年はどんな1年になるのかな
さて、来年は酉年
商売にはいい年だそう。
鳥ではなく酉という字
この酉という字は果実が熟した意味も持つそうで、縁起が良いんですって。
だから、商売繁盛を願って、酉の市は毎年大賑わいですね
あと、『トリ込む』というダジャレもあるそう
皆さん、良いものはジャンジャン取り込みましょう。
でも、悪いものは取り込まないように・・・(;^ω^)

お取引頂いているお客様
本年もお引き立てを頂き、誠に有り難うございました。
明年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

廃タイヤのお付き合いはなくても、このブログを楽しみにしてくれている皆さん。
来年も細目に更新していきます。←あ~ぁ。言い切っちゃったよ(。-`ω-)
また来年もお越し下さい

では、みなさま
良いお年をお迎えください。

2016.12.27

今年は 『一期二会』の1年

今年もあとわずか・・・ 
♬も~い~くつ寝ると お正月♪
今年1年を振り返って思うこと
人と人の出会いって、偶然なんだけど、巡り巡ってまた出会うようになってるのかな・・・
今年も沢山の人との出会いと再会がありました。
①長年、お取引をして頂いているお客様の事務員に、高校の同級生がいたり
②トラックの燃料を入れてるGSのスタッフと共通の友達がいる事がわかったり
③ご紹介いただいた新規のお客様と「前に会ったよね」と話したり
④次女の高校に赴任して、部活の顧問になった先生が、中学の同級と同級だったり
⑤信濃町の工場のお隣に引っ越して来たのが、毎年、工場がある町道の除雪をしてくれるオペレーターの息子夫婦だったり
そして、1番ビックリした出会いが
⑥このホームページを作成してくれたジャパンネットさんとの出会い
正直、運命なのか・・・と思うほど。
出会いは1本の電話
平日の昼間、まず事務所にいることはないのに、たまたま電話を受け取り、取り敢えず話を聞いてみようと・・・
なんせ、このご時世。
胡散臭い業者はたくさんいますから
これまで手掛けたホームページを見せてもらい、信頼できる業者さんと確信
取材の時、「今手掛けているのが、松代のお寺で・・・」
え?(; ・`д・´)
まじで??(´゚д゚`)
実は、私の御先祖様と所縁のあるお寺だったんです。
このジャパンネットさんとの出会いはご先祖様のお導きか・・・
こうして、ホームページが出来上がり、今では長野県内のみならず、県外は勿論、国外からのアクセスもあり、英語をもっと勉強しておけば良かった・・・と後悔してます。
さて、長くなりましたが
来年の目標
人との出会いは1度きりではない事を肝に銘じ、1つ1つの出会いを大切にしよう
です。
この先、私とは縁がなくても、もしかしたら自分の子供たちに巡ってくるかもしれませんからね
良い事も・・・
悪い事も・・・
一期一会なんて四字熟語がありますが、私は一期二会いや、三会にも四会にもできたらな・・・って思います。

2016.12.24

Xmasプレゼントヾ(≧▽≦)ノ

自分で買ったXmasプレゼント
ランボルギーニのラジコンです( *´艸`)
廃タイヤを積み、マニフェストにサインを頂きに行くと、店員さんは接客中・・・
カウンターで順番待ちしていると、『限定3台』のPOPが
女子は限定に弱いのが性
よく見ると、ランボルギーニのラジコンが!!!!
しかも、残り2台  
即決でした。
さて、言い訳を何にするか・・・
あ、自分へのXmasプレゼントでいいじゃん
大事に箱を抱え、助手席に置いて、シートベルトで固定して・・・
うふ(´∀`*)
坂中峠も無事に通過できました
暫くは飾って楽しみ、少し経ったら遊びたいと思います(*´▽`*)

皆さん、素敵なXmasを・・・(*´ω`*)

2016.12.22

モニター

こちらは、運転席からの1枚
通常、ここには、ルームミラーがありますね 
私のトラックは、ルームミラーの代わりに、モニターが装着
しかも、常に可動しているから、後ろが丸見え(@_@)
ルームミラーでは、後ろは見えませんから・・・
だから、バックする時、凄く怖い思いをしてました。
寸足らずだから、窓から顔出しても見えないし、いちいちドアを開けて後ろの安全確認しながらバックしてたんです。

でも、モニターを装備してから、安心してバック出来るようになりました。
なんせ、運転席から死角がありませんから( ˘ω˘ )
人・自転車は勿論、障害物までどの位バック出来るか確認できるし、発進する時には後続車との車間距離もわかるし・・・
坂道発進の時は、車間距離でサイドブレーキを引っ張るか否か
安全第一です( `ー´)ノ

2016.12.21

祝 北信五岳道路 開通

長い間工事中だった北信五岳道路が、昨日20日に開通しました。
飯綱ヤードへ向かう時、県道60号長野荒瀬原線を使います。
吉(よし)の信号は、豊野方面へ向かう右折車で、通勤時間は渋滞ぎみ。
開通したことで、少しは緩和されるのかな・・・(;^ω^)
さて、新しく出来た信号【宇佐美沢】
正直、場所がね
厄介なんです。
前にも書いたのですが、トラックは雪に弱いです。
だから、毎年のように浅間サンラインで立ち往生するトラックが続出するでしょ
少しずつでも進んでいればいいけど、止まってしまったら、ゆ~っくり発進しないとスリップしちゃうのです。
この宇佐美沢の信号
まさに、登坂のカーブにできました。
しかも、2年前の冬にスリップ事故があった結構な急カーブです。
あ~
ヤダヤダ(。-`ω-)
しかし、この信号を曲がれば、信州中野ICまで1直線ヾ(≧▽≦)ノ
・・・のはず。
まだ通ってないから分からないけど(;^ω^)
今度、中野方面に行く時に通ってみよっと( *´艸`)

2016.12.17

2年越し( *´艸`) 三角チョコパイ

マクドナルドの期間限定三角チョコパイ♬
昨年も一昨年も食べ損ねた三角チョコパイ♪
今年は白も出た!!!!  
いつまで販売?
娘がググってみると、白は12月中旬までだそう。
なにを!?(;゚Д゚)
急がなくては・・・
「帰りに買ってきて~(=゚ω゚)ノ」
娘にお願いして、買ってきてもらいました。
ところが、白は売り切れだったとさ(。-`ω-)
でも、ま、今年は黒が食べられたから良しとしよう。

今年も、あと半月で終わり。
廃タイヤ回収のも最終ラウンドに入っております。
ご予約頂いたお客様に合わせ、回収計画を立てております。
トップページにも掲載しましたが、今年の廃タイヤの回収は、甚だ勝手ながら29日までとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。

2016.12.14

パックリ割れ(;´Д`)

寒くなると、どんなに予防してもなってしまうパックリ割れ
また始まりました。
なってしまったものは仕方がない
割れた箇所にエリザべスをチョン
絆創膏をピタ 
絆創膏がはがれないように、テーピングをマキマキ
これを2日間
あ~ら不思議
傷口が綺麗(*´▽`*)
ただね・・・
携帯は左手の親指を使うので、非常に不便極まりない(。-`ω-)
また2日間の辛抱だわ(;´∀`)


2016.12.10

除雪が始まりました

昨日は13℃
そして、今日の信濃町は・・・3℃ 
朝、廃タイヤの引き取りをした後、信濃町の自社工場へ向かいます。
風は強いし、雪は降るし、
・・・ってか除雪した形跡があるんですけど(; ・`д・´)
工場へ着けば・・・積雪15㎝
なんてこったい(。-`ω-)
町道も、しっかり除雪してありました
ま、15㎝くらいなら、除雪しなくてもトラックは入れるし、出れるし(;^ω^)
そう、トラックは雪に弱いです。
だから、雪が降って圧雪になったら、カメさん運転です。
ご了承下さいませ<(_ _)>

2016.12.9

どうするよ・・・(;´・ω・)

さて、先月紹介した娘たち・・・
久しぶりに水くれをしに行くと・・・
ハイビスカスに花芽がΣ(・ω・ノ)ノ!
そして、梅に至っては・・・
散っとるがな・・・(´゚д゚`)
しまった~
放置し過ぎた~
梅はともかく、ハイビスカスを救助
温かい部屋へ移動しました。
でも、ふと思ったのです。
温かい部屋で12月のハイビスカスを愛でるか。
それとも、寒い部屋に置いといて、年越しに咲くように調整するか。
どうすっかなぁ・・・( ˘ω˘ )

今日の長野市内の昼間は13℃まで上昇
先日の信濃町の雪は何処へ・・・
残ったのは、塩カルで汚れたトラック
メッキは光沢がなくなり、哀れな姿に大変身
オーマイガー(;゚Д゚)

2016.12.6


午前中に回収した廃タイヤを信濃町の自社中間処理工場へ運搬 
国道18号線を北へ・・・
飯綱町と信濃町の境から小雨が小雪に(; ・`д・´)
工場へ着く頃には、突風に煽られて吹雪!!!!
PM4:30 全てのタイヤを下ろし終わり、外へ出ると・・・
積もっとるがな(;・∀・)
積雪でテンション↑のアラフォー女
早速、定番の雪だるま
アナ雪の♬雪だるまつく~ろ~・・・♪
歌ってました( *´艸`)
作業用のゴム手袋が汚れていた事と時間がなかった事が重なり、哀れな雪だるまの完成
車庫に戻るため、トラックに乗ったら・・・
あら、大変
サイドミラーが雪だらけ・・・
長野市内に戻れば雪は無し
暫くは、タイヤ下ろしの前に【除雪】という大仕事になりそうです(;^ω^)


2016.12.2

自閉症シンドローム

今日の金スマは『発達障害について考える』という内容でした。
実は、うちの末っ子も発達障害です。 
気が付いたのは、小学校時代の担任の先生でした。
注意力散漫・覚えが悪い・意思疎通ができないetc
正直、私は気が付きませんでした。
得意な事、苦手な事それも個性だと・・・
小学校3年生時、担任から電話がきました。
「IQテストをやりたい。」・・・と。
結果は陽性
児童相談所から紹介されたのが竹重病院でした。
母子手帳・IQテストの診断書を持参して、まずは私だけ病院へ
問診書には妊娠週数や出生体重、歩いた時期、話した時期(1語文・2語文)等々過去の記憶を呼び起こします。
末っ子は歩くのも話すのも、上の子達と比べると遅かった。
運動神経は良くて、自転車も補助輪を使わずに乗れるようになった。
耳掃除が嫌い。
我慢ができない。
平面図形は解るけど立方体になると解らない。
これらは自閉症シンドロームの中の【アスペルガー症候群】の症状だと教えてもらいました。
それから、1ヶ月に1回、病院での治療が始まりました。
小学校の担任に恵まれ、早期治療ができたこと、竹重病院の作業療法士・理学療法士の先生方が丁寧に治療をしてくれたこと、全てに恵まれて、今では、病院へ行かず経過観察中です。
勿論、まわりの理解が必須です。
殆どの人は最後まで聞かなくても相手が何を言いたいのか分かりますが、末っ子は1~10まで言わないと分かりません。
自分の物と他人の物の区別がつきません。
「何がわからないの?」と聞いても、何が解らないのか分らないから答えられません。
家族に病気を理解してもらって、家族で協力していかなかったら、今でも病院へ通っていると思います。
お姉ちゃんの教育的スパルタ指導の効果は絶大(;^ω^)
今では・・・
「友達と遊びに行くから給料ちょうだい」(佐藤家家訓:働かざる者食うべからず。遊びに行きたきゃ仕事しろ)
「何処に行って、いくら必要なの?」
「カラオケ行くから¥2000かな。」
「じゃ、使っていいのは¥3000。」
と言ってわざと¥5000札を渡します。
これ、簡単な事のようで、末っ子には難しいのです。
足し算、引き算、掛け算、そして・・・欲。
先ほども書きましたが、我慢が苦手。
自分の欲と必要な物も足し算、引き算しないと、一気に破産しますから・・・
良いリハビリです。

2016.12.1

師走

12月です。
温かい日が続いています。
今日もタンクトップと長袖のTシャツで過ごせた程・・・
天気予報の雪マークも付いたり消えたり
山沿いのGS・ショップは7~8割のお客様がタイヤ交換を終えたということです。
さて平地は・・・
信号待ちしていても、スーパーへ買い物に行っても、まだまだ夏タイヤが目立ちます。
これから2週間でピークを迎えるのでは・・・と予想しているけど、お天気次第なんでしょうね。
ご自分でタイヤ交換をされた方
GSで燃料を入れるついでに、空気圧もチェックですよ(≧▽≦)

タイヤ女子の部屋

インスタグラム
よくあるご質問
タイヤ女子の部屋
会社概要
お問い合わせ