タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ 

ここでは、日頃、私が思ったこと、感じたことをつぶやきます。
だから、タイヤの事とは関係ないことばかり・・・
リラックスしてご覧ください( ˘ω˘ )

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2017.6.26

ニョキニョキ(*''▽'')

長野県長野市タイヤ処分

2週間前は、花芽を発見したのですが・・・(6月13日ブログ)
こんなに花芽が伸びました(;^ω^)
ボス・・・  
どこまで伸びるの?
思えば、このボスが植木にはまったきっかけでした。
それまでは、何を育てても枯らしてまして・・・
植物に対して自信を付けてくれたのがボス
開花までもうすぐかな・・・
どんな花が咲くのか楽しみです(*‘ω‘ *)

2017.6.25

カタカナ

うちの社長 
カタカナが苦手です。
前回にも書きましたが、お弁当は社長が作るのは勿論、朝ご飯も社長の役目。
私が午前2時まで仕事して就寝するのは3時近く。
社長は4時過ぎに起きて、新聞を読んだり、シンボルの髭の手入れをしたり・・・
だから、食事は社長がやってくれてます( *´艸`)
「起きれるか?」
えぇ、起きますとも
いまだに起こしてもらうアラフォー女。
食卓に座り、先ずは一服。
そこに、ミネラルウォーターとコーヒーが出てきます。
チョット目が覚めた所へ「パンのジャムはストロベリーでいいか?」
社長が訊いてきたので「うん」答えましたよ
ところが、実際に出てきたのはブルーベリーのジャムを塗ったトーストでした。
うん、別に何を塗ってくれてもいいんだけど、こっちはイチゴジャムが来ると思ってたから、チョットビックリだよ(*''▽'')
しまいには・・・
「ピクルス飲むか?」
・・・・はい?    ピクルスを・・・・飲む?
酢漬けの野菜を・・・・   飲む?
まだ頭の回転が回ってないのに、一生懸命考えたけど意味が解らん
とりあえず「うん」って答えてみたのですが
冷蔵庫を開けた社長の手には【ピルクル】が・・・(*''ω''*)
もうね、朝から大爆笑しちゃいました(*´▽`*)

2017.6.23

訃報

お昼休み。 
いつも、社長の手作りお弁当で腹ごしらえです。
「満腹♡満腹(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
一服しながら携帯電話で今日のニュースをチェックします。
え?
小林 麻央さん他界??
癌に向き合って、懸命に治療に専念されていたのに、本当に残念です。
時間がある時は麻央さんのブログを拝見していましたが、ご家族の愛が詰まった、本当に素敵なブログだったり、辛い治療に耐えたブログだったり・・・
海老蔵さんや、可愛いお子さん達の為に、元気になって欲しい・・・
そう思っていた矢先だったので、本当に本当に残念でたまりません。

さて、私の叔母も若くして癌で他界したのですが・・・
丁度、叔母が発病した年齢になった私。
健診に行こうかな・・・
いや、行こうかな・・・じゃなくて、行かなきゃ!!!!
って訳で、どこかでお休みを貰って、健診に行ってきます( ˘ω˘ )
早期発見なら殆どの癌は完治する時代。
皆さんも、健康診断受けましょうね( `ー´)ノ
自分の為に・・・
家族の為に・・・

2017.6.19

切断機  刃の交換です  #2

長野県長野市タイヤ処分切断機

さて・・・ 
朝一で、ネジ屋さんに寄りました。 
まだ開店前にも関わらず、対応して頂いて、本当に有り難うございました。
当然、常備しているようなボルトじゃないので、取り寄せてもらいます。
そのまま信濃町工場へ・・・
途中、業者さんと連絡をとり、状況を説明するとお昼には来てくれるとのこと。
それまで、4ブロック中3ブロックを外しにかかります。

長野県長野市タイヤ処分切断機

このショートケーキのようなブロック⇈の両側に刃が付いているのですが、1つのブロックを外すと4枚の刃が交換できます。
ちなみに、刃1枚が約8㎏。
1枚交換するのも一苦労です。
約束通り、お昼に業者も到着。
さすがプロ。
わずか15分で外してくれました( *´艸`)

ただね、外して貰ったら、やっぱり雄ボルトは曲がってて・・・
「雄ボルトがそれだけ曲がってたら、雌も・・・?」
「そうですね~。修理になりますね。」
最悪、交換になると思ってたので、一安心。
新しい六角ボルトとタップが届き次第修理をしてもらうことになりました。
今回は本当にトラブルだらけで・・・
しかも、今回にトラブルは、前回の刃の交換の際のチョットした不注意によるもの。
何で最後に確認しないかなぁ~(怒)
いい加減な人間に、こういう作業をやらせた社長にも責任はあると思うけどね(。-`ω-)
そんで、後始末は私・・・(;´Д`)

長野県長野市タイヤ処分切断機

確認後にカバーを被せて、部品を取り付けます。
取り敢えず、試し切り・・・
「ま、OKでしょ(^^♪」
こうして、無事に終了いたしました。
半日で出来る仕事が1日半・・・(+_+)
なんだかなぁ・・・
疲れた・・・(-_-;)

2017.6.18

切断機  刃の交換です

長野県長野市タイヤ処分切断機

信濃町工場のタイヤ切断機
かなり切れ味が悪いので刃の交換をします。
3年前から交換時期はきていたのですが・・・
繋がったチップをワイヤーカッターで切りながら、騙し騙し使用してきました。
・・・が、もう我慢の限界。
重い腰を上げます。

長野県長野市タイヤ処分切断機

カバーをはずします。

長野県長野市タイヤ処分切断機

久しぶりにカバーを外したので、タイヤの煤払いもやります。
切断機の電源を切り、16枚の刃がしっかり固定されていることを確認して、刃の下に潜ります。

長野県長野市タイヤ処分切断機

8つのブロックのうち、4つのブロックを外します。

長野県長野市タイヤ処分切断機

六角レンチで緩めて・・・

ここまで順調だったのに・・・
前に交換作業したバカ野郎が、六角ボルトの山を潰した上に、斜めに差し込んであって、1本緩める事が出来ない・・・(。-`ω-)
たった1本のボルトを緩める事が出来ないばっかりに作業は中断。
さて・・・
業者さんに頼まないと無理かな~(;´Д`)
って訳で、明日も交換作業は続きます( `ー´)ノ

2017.6.13

やった~( *´艸`)

長野県長野市タイヤ処分

我が家に来て4年目のアロエ【不夜城】。
先月に鉢を大きくして・・・
とうとう花芽が顔を出しました(#^.^#)
冬に、出てきた子株をヒョイヒョイ抜いて親株だけで越冬させたのですが、こんなに上手くいくとは思いませんでした(;^ω^)  
でもね、実は今日まで気付かなかったんです
隣に置いてあるカポックにアブラムシが付いていて、退治ついでに他の子も見ていて発見したんですよね~
ごめんね。ボス"(-""-)"   

2017.6.9

萌え~(*'▽')

この仕事・・・男社会です。  
同業他社さんは勿論ですが、排出事業者さんも男性が90%を占めるんじゃないかな( ・´ー・`)
そんな中、女の子が頑張っているのが、ガソリンスタンド。
「いらっしゃいませ~!! こちらへどうぞ!!!!。」
元気いっぱいの女の子の声。一生懸命走る姿。
そして、はじける笑顔(*^▽^*)
同じ空間にいる私まで笑顔になっちゃう
さて、そんなガソリンスタンドに、メッチャクチャ可愛い声が(''ω'')
え?誰?誰?
どこの排出事業者さんとも仲良くして貰ってる私。
だから、ほとんどの方は把握してるはずなのに・・・
マニフェストにサインを貰いにマネージャーの所へ行き「あの子は新入社員の子?」
思わず尋ねてしまいました(^-^;) 
どうやら前から所属していたらしいのですが、タイミングが合わなくて初対面だったらしいです(;^ω^)
もうね、超アニメ声
声優さんになってもおかしくないのに・・・
携帯の着信にしたいなぁ・・・  『電話だよ~』って言ってほしいなぁ・・・
あ、目覚ましでもいいなぁ・・・。いつも社長の声で起きてるけど、あの萌え声で朝起きたいなぁ・・・。
妄想が大暴走してしまいました(#^.^#) 

2017.6.7

H29年度 北信支部通常総会

長野県長野市タイヤ処分

昨日、6月6日 
長野県資源循環保全協会北信支部の通常総会に出席しました。
林支部長、北沢新専務理事、小林弁護士からご挨拶をいただき、全5議案の議事が承認された後はお待ちかねの懇親会です。
このような機会がないとお会いできない方とも、たくさんお話しできました。
皆さん、本当に優しくしてくださって、2時間の懇親会もあっという間に終了でした。
もうね、笑い過ぎて喘息っぽくなる位・・・(;・∀・)
楽しかった~( *´艸`)
次にお会いできるのは、来年2月の新春交流会です。
また笑顔でお会いできるのを今から楽しみです。

2017.6.4

金のなる木

長野県長野市タイヤ処分

我が家の金のなる木。
まだ、1度も花を咲かせたことがありません。
土が乾いたら、たっぷり水をくれ、可愛がってしまったから・・・
今年の2月の事です。  
お客様の事務所へお邪魔すると、立派な金のなる木が。
その金のなる木は白くて小さい花を咲かせていたのです。
どうすれば花を咲かせられるのか聞いてみると、「夏に虐めないと花は咲かないよ」と教えてもらいました。
なので、最近水やりを控え、日光に当てて厳しい環境にしております。
でもね、心が苦しいです。
葉っぱがシナシナになったら、たっぷり水をくれます。
次の日になると、プックリした葉になり、またシナシナになるまで放置。
甘やかすと花が咲かない・・・
本当に子育てと酷似してますよね~(。-`ω-)

2017.6.2

ゆで卵

長野県長野市タイヤ処分

「ゆで卵が食べたい。」社長の一言でゆで卵を作ります。
社長が作るゆで卵は、いつも爆発しちゃうんです(;´Д`)
殻を剝きながらラジオで聞いた事を思い出します。
昭和のゆで卵は殻が剝きやすくて、平成のゆで卵の殻は剥きにくい。
物流が良くなって、新鮮な卵が家庭に届くようになったのが原因らしいです。
原因・・・って言葉は当てはまらないか(;^ω^) 
実は、新鮮な卵ほどゆで卵の殻は剥きにくいんですって。
で、今日の殻は剥きにくい・・・(。-`ω-)
ペロンって剥ける快感を味わいたいなぁ( *´艸`) 

2017.6.1

本が届きました

長野県長野市タイヤ処分

待ちに待った小口良平さんの本が届きました( *´艸`)
自分では本屋さんに寄れる時間もなく、娘にお願いしたのですが・・・
店頭に置いてないらしく、店員さんに聞いたら取り寄せになるとか。
じゃ、セブンネットで買ってしまえ
って事でインターネットで注文
ようやく手に取ることができました。
長かった・・・
1週間も色々な本屋に寄ってくれた娘。
ありがとぅね
月末の事務仕事が終わったら早速読むんだもんね♪

お問い合わせ