タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ 

7月です。
梅雨らしい雨が降らないまま7月突入
もう半年終わっちゃったんですよね~
後半スタートです(*´▽`*)

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2017.7.28

おねしょ未遂

摂った水分が正直に反映される私の身体。
缶コーヒーを飲んだら、5分おきにトイレに行く羽目に・・・
夏になって汗をかき、水分をしっかり捕って・・・
夜も麦茶をゴクゴク  
すると、やっぱりトイレが近くなってしまいます。
なので、夜の9時以降は水分は摂らないようにしているのですが・・・
最低気温も上がってきた最近は、ついつい麦茶をゴクゴク。
当然、寝てからもトイレに行く事になってしまいます。
そんな中、昨夜は、月末になると睡眠時間が取れないのでちょっと早めの日付が変わった頃に就寝。
寝る前におしっこを絞り出して布団に入ったのですが、やっぱり布団に入って1時間で起きてトイレへ。
もう一度布団に入って夢の中へ・・・
そう。今度は夢を見ていたのですが・・・
よく知らない人が出てきてて、社長が来るのを待っていたのですが、「親父(社長)が来る前にトイレ行ってくるね。」な~んてトイレに行き、ズボンを脱いだ所で『違う。これは夢だ』
って気付いて・・・
危なかった・・・
気付かなかったら、おねしょしちゃう所でした。
いつかおねしょしそうな予感がします(;^ω^)

2017.7.24

CM

長野県長野市タイヤ処分

テレビを見ている日本国民ならご存知のビッグベンとリトルベン。  
TOTOのトイレのCMですが、リトルベンの寺田心君が可愛すぎるって一気にブレイクしましたよね( *´艸`) 
それと同時にビッグベンは誰?と注目を浴びた横田栄司さん。
今放送されているTOTOのCMは、横田さんの歌声に痺れてしまいました。
さすが舞台俳優さんですよね(*´ω`*)

いつも、番組の途中に流れるCMの時にトイレや雑用を済ませるのですが、最近のCMは面白いものばかりで目が離せません。
ファミチキ先輩だったり、auだったり、UQモバイルだったり、docomoだったり・・・
ついついトイレを我慢してしまう時も(;^ω^)
録画した番組を見る時、CMはリモコンの30秒スキップでワープするのですが、好きなCMが流れていた事がわかると、わざわざ巻き戻すばかりかリピートして見てしまいます(#^.^#)
家庭教師TRYのCMで使われているアルプスの少女ハイジも、『あ、あのシーンだ』ってね。
好きなCMの時は話しかけられても無視してしまうので、社長や娘たちからはブーブー言われてしまう今日この頃です(*´ω`*) 

2017.7.22

信濃町のモロコシ

長野県長野市タイヤ処分信濃町モロコシ

今日は急ぎの仕事がなかったため、信濃町工場へ行く途中で、信濃町の道の駅に寄って行くことにしました。
さすが土曜日。  
県外ナンバーがゾロゾロ
駐車場も満車状態
でもさ、だからってトラックやバス専用の駐車場まで普通車を停めるのは止めてほしいなぁ・・・(;´Д`)
トイレ我慢してる時もあるんだからさ・・・

1台だけ停められるスペースを発見。
早速、農産物直売所へ
色々な野菜が並んでいたのですが・・・
今日の目的はモロコシだったので、モロコシ売り場を探します。
まだ売られているのか確信がなかったので、発見した時は嬉しかった~( *´艸`)
それにしても、モロコシだけで種類が豊富にあって・・・
絶対に美味しいゴールドラッシュを選択。
決して安くはない3本で¥420をお支払い。
スーパーだったら1本¥100だもんね
でもそれだけの価値はある信濃町のモロコシ。
帰宅後、早速茹でました(#^.^#)
今年のお味は・・・やっぱり最高
甘すぎるので麦茶をお供に堪能しました
もうスーパーの安いモロコシはたべられないぞ(;^ω^)
満足してから、写真を撮るのを忘れていた事に気付き、急遽2本で撮影したのでした。
皆さんも是非ご賞味あれ(*´ω`*)
ちなみに、新鮮だったら生でも食べられますよ(^_-)-☆

2017.7.18

洗濯物の匂い

長野県長野市タイヤ処分

最近の洗濯洗剤や柔軟剤の香りって本当に多いですよね。
売り場には香りの見本も置いてあって、新しい洗剤や柔軟剤に手をつける時には、かなり参考にしています。 
当然、購入する時には、自分の気に入った香りを選ぶのですが・・・
実は、今、その洗濯物の香りが問題になっているそう。
ご近所の洗濯物の香りが臭くて外に出れない。とか、気持ち悪くなる。とか・・・ 
酷い方は精神科に通うまでに悪化してしまうケースも・・・
以前、ハラスメントでも書きましたが、他人に不快な匂いを発するのはスメルハラスメントになってしまいます。

香水もそうですが、自分で気に入っても、他人も気に入るとは限らないんですよね。
でも、夏はやっぱり汗をかくし、汗臭いままでお客様の所へ行くのも気が引けるし・・・。
そして、匂いに敏感な私。
近くで雪が降ってるのがわかる位ですから( ˘ω˘ )
だから、汗を拭く時も好きな香りのタオルをクンクン♡
寝るときも、先に寝ている社長の背中にくっついてクンクン♡♡
担当商社さんから良い香りがすると、後を追いかけてクンクンしてます( *´艸`)
もう、ここまでになるとフェチ・・・ 
ってより、変態の領域になってしまうのか(;^ω^)
数ある中から、その香りの洗剤や柔軟剤を選ぶには時間もお金もかかるので、担当商社さんの奥さんに聞いてもらって、教えてもらいました。
今使ってる洗剤と柔軟剤が終わったら買ってみよ~って思っていた矢先に知ってしまったこの問題。
さて・・・
私にとっては大問題だぞ(。-`ω-)

2017.7.16

MRI

先週、時間を作って脳外科へ行ってきました。
実は・・・ 
昨年の繁忙期中に、左の瞼が自然に垂れてしまう・・・なんて事があって・・・
でも、1分位で普通に戻ったし、引き取り予約はギッチリ入ってるし・・・
なぁんていってるうちに、そんな症状も忘れてしまい・・・
ふと思い出したのが先月。
時間を作って行ってきました。
早速CTを撮ってもらい、脳梗塞の心配はなしとのこと。
緊急性もないのでMRIの予約を取ってその日は帰宅。
で、先週MRIの検査に行ってきました。
動いちゃいけないって言われると、動きたくなってムズムズしてしまう(;^ω^)
ヘッドホンからクラシック音楽が流れているのに、それすらも消してしまう音に慣れてくると、睡魔に襲われ・・・
ついウトウトしてしまいました
20分の撮影が終わり、血圧を測って待っていると、直ぐに診察室へ。
結果、今回の検査では、神経・血管に異常はなく、とっても健康的な脳内でした。
ただ・・・
右鼻にアレルギー性鼻炎の症状があるとのこと。
あぁ、それで朝になると右の鼻から鼻水が出るのか(。-`ω-)
これで、脳の心配はなくなったので、今度は内臓の健康診断に行ってこようと思います。

2017.7.11

外壁リフォーム始まります

長野県長野市タイヤ処分リフォーム

明日から、外装リフォームが始まります。 
傷んだ所を修繕してから塗装をして、さらにガラスコーティングをかけるのですが、通常、塗装は8年~10年しか耐久しないのに対して、今回ガラスコーティングをかけると、半永久的に塗装はやらなくて済む・・・という優れもの。
その代わり、2度と色変えが出来ない・・・というデメリットも。
なので、色選びも慎重です。 

長野県長野市タイヤ処分リフォーム

いつの間にこんなに傷んでしまったのか・・・
縦目地と窓周りのコーキングも打ち替えてもらいます。
外壁と一緒にコーキング部分にもガラスコーティングを塗るので、これが最初で最後の打ち替えになります。
このリフォーム工事は1ヶ月半の予定です。
明日から足場が組まれ、ネットを張るので、今の屋根と外壁を拝めるのはこれで最後になります。
さて・・・ 
どんな色にしようかな・・・ 
あまり日数はないのですが、トラックで走りながら色々なお宅の屋根や外壁を観察中です。

2017.7.10

内面派?外面派?

社長に反抗期真っ盛りの次女。
嫌々オーラ全開です。
でも、私には甘えんぼ。
社長が寝てから事務所に来て、一通り喋った後、寝る前にほっぺをスリスリ・・・(*´▽`*)
お腹の肉をモミモミ・・・(;^ω^)
私の体温を確認して、「あれ?ママ熱ある?」と一言。
昨日からだるかったんだけど、熱あったのか・・・
「仕事も大事だけど、体も大事だよ」
思わずウルウル・・・(*´ω`*)
「ママはね、何でも我慢して無理するから、気が付いた時は手遅れになるから心配なんだよね~」
ブツブツ言いながら自分の部屋へ戻りました(;^ω^)
いつの間にか大人になっちゃって・・・
仕事の邪魔だ(怒)なんて思ってしまった自分に反省。
最近、マニフェスト処理を終えてから、昨年度の実績報告書やら、切断処理施設の変更届やらで書類作りに時間をとられ・・・
寝不足の上に最近の暑さにやられたか・・・
そんな優しい次女。周りから非常に評判が良く、私には自慢の娘ですが・・・
なんせ社長とは馬が合わないらしく、「あいつは外面が良いだけだ」なんて言ってます。
でも、私は外面が良くて何が悪いの?親の前ではいい子ぶって、外に行けば何をしてるかわからない子の方が危ないでしょ。
って思っているので・・・
ま、当然喧嘩になるわけです。
最近は、社長の障害が分かったので相手にしてませんが・・・
障害がわかるまで本当に苦労しました。
喧嘩をしても喧嘩にならず、話しが通じないのですから・・・
でも、障害を理解すると、社長にとってのいい子は、何でも言うことを聞く奴隷のような子が良い子なんですよね。
この育児論は、決して交わることはなさそうです。

2017.7.7

親の責任

最近、子供の交通事故が頻発してます。
昨夜は、3才の女の子が自動車に轢かれて亡くなりました。
本当に可哀想です(◞‸◟)  
ただね、今回の事故は加害者の女性に同情してしまいます。
11月のブログにも書きましたが、最近のパパやママは、子供に対しての危機意識・・・というか、危険予測が乏しいような気がしてなりません。
なぜ、夜の9時過ぎに3才の子が一人で国道20号線にいたのか。
なぜ、両親は買い物に一緒に連れて行かなかったのか。
夕方のニュースを見ていたら、玄関の鍵は掛けたけど、他の出入り口から出たようだ。ってパパが言ったらしいけど、じゃあ、何故、以前ご近所さんが一人で外で遊んでいた女の子を、「危ないよ。」って家まで送ったことがあるって言ってたの?
明らかに普段から放っておかれてたでしょ。 
昨日も買い物じゃなくて、パチンコに行ってたんじゃないか・・・って思ってしまいます。
連日の子供の飛び出し事故で教育委員会が動きました。
ってか、道路に飛び出さないように教えるのは、親の躾だと思うんだけどね(。-`ω-)
今日は七夕
子供の命が守られる交通社会になりますように・・・

2017.7.3

山椒好き

長野県長野市タイヤ処分

帰宅後、乾いた植木に水くれをしていて、異変に気付きました。 
フサフサに生い茂っていたはずの山椒の木の葉
何か少なくなってる・・・
下には胡麻のような黒い粒
よく見ると、青虫さんがモショモショ山椒の葉を食べていました(*´▽`*)
黒い粒は糞だったのか・・・(;^ω^)
暫く眺めていると・・・ 
あれ?集団かい(''ω'') 
なんと、全部で6匹の青虫さんが・・・ 
丸坊主になるのも時間の問題か・・・(。-`ω-)

2017.7.1

がけ崩れ

長野県長野市タイヤ処分

すぐ横にある旭山 
がけ崩れがジワジワ進んでます。 
夜に事務仕事をするとき、今時期から事務所の窓を開けているのですが・・・
カラカラカラカラ・・・・
石が落ちてくる音が聞こえます
初めて聞いた時は怪奇現象かと・・・(;''∀'')
工事をやるような回覧は回ってきてたような気はするんだけど・・・
雨の日が続くと心配です(。-`ω-)

お問い合わせ