タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ

ここでは、日頃、私が思ったこと、感じたことをつぶやきます。
だから、タイヤの事とは関係ないことばかり・・・
リラックスしてご覧ください( ˘ω˘ )

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2017.2.27

初物です(*´▽`*)

今日は糸魚川まで納品に行ってきました。
2月も終わりになると・・・
私の食いしん坊センサーが働きます。
あったあった!! 
ふきのとう♬
トラックをもしもしピットに駐車して、ビニール袋を片手に群生地へ・・・
あら、けっこう開いてる
今年は早いなぁ・・・
2分でスーパーのビニール袋半分になりました。
帰宅して、早速天ぷらに
糸魚川のフキノトウは苦味が少なくて、食べやすいのが特徴かも。
そして、鼻に抜けるこの香り・・・
たまらんです(≧◇≦)

2017.2.24

チクタクバンバン

先日、娘が聞いてきました。
「ママ、チクタクバンバンって知ってる?」
知ってますとも!!!! 
いや、それより、何であなたが知ってるの?
どうやら、バァバに聞いたらしい・・・
懐かしいなぁ・・・チクタクバンバン。 
私がサンタさんに貰ったクリスマスプレゼントだったんです。
たぶん、保育園の年中さんの時。
年長さんの時が黒ひげ危機一髪で・・・
小1の時がバービー人形で・・・
中1の時はパナソニックのCDラジカセでした。
流石に「うわぁ~」ってより「ふ~ん」なんて気取ってたけど、内心は「やった~」って大喜びだったんだよなぁ・・・。
かなりサンタ(父親)にアピールはしたけどさ
よく、CDをレンタルして、カセットテープにダビングしてたのを思い出します。
CDラジカセと一緒に貰ったシングルCDのリンドバーグのBELIEVE IN LOVEは、私の宝物の一つです( *´艸`)

2017.2.19

野菜は八百屋で(*^^)v

冷蔵庫の野菜が少なくなったので、買い物に行ってきました。
野菜・・・ 
高いですよね・・・ 
スーパーへ行っても、「え?こんなに高いの?」って思う位。
もやしが大活躍のご家庭も多いはず。
でも、我が家は行きつけの八百屋さんに行きます。
何故かって? 
安いから!!!!!!!!
駐車場が3台分しかないけど・・・
今日のお支払いは¥1.270
端数の¥4はおまけしてもらっちゃった♪
大袋2つですよ
道の駅並みの価格で長野市内で買える
嬉しいですよね
如何に節約していくか・・・
主婦の課題は難題です(~_~;)

2017.2.19

長野銀行

節約といえば、ATMの手数料を節約する人が増えているとか・・・
自分のお金を引き出すのに、何で手数料を払うんだ(怒)って人が増えているんですって。
記事を読むまであまり疑問に思わなかったけど・・・
確かにそうだよね
金利もつかないし・・・
だから、私は八十二銀行から長野銀行に切り替えました。
長野銀行は手数料かからないんです。
時間外でも、365日かからないんです。
しかも、セブン銀行でも手数料がかからないんです。
これが1番の理由かな
トラックに乗ってれば、銀行には中々行けないから、コンビニのATMの利用回数が圧倒的に増えたんです。
しかも、何処に行ってもセブンイレブンがあるでしょ。
いつも¥108払って引き出してたんだけど、長野銀行はセブン銀行の手数料がかからないのを知って、引き出せるだけ引き出して、長野銀行に切り替えちゃいました。
これね、手数料の節約だけじゃなく、時間の節約にもなるんです。
コンビニ支払いの為に銀行へ行かなくても、コンビニで引き出して支払える・・・
時間も関係ないから、気持ちに余裕が出てくる・・・
(注:ATM利用可能時間内)
私の生活サイクルだと長野銀行が合ってます(=゚ω゚)ノ

2017.2.18

俳句

先日発表された第一生命のサラリーマン川柳
投票が始まりました。
100選はどれも、おかしいやら納得やら
けっこう『あるあるネタ』もありました。
さて、どの一句に投票しようか・・・
まだ迷ってます(。-`ω-)
そういえば・・・
うちの娘。
夏休みの課題で、伊藤園の俳句に応募(強制)。
佳作に選ばれましたヾ(≧▽≦)ノ
『あの答え 出せないままで 夏終わる』
※第27回 伊藤園お~いお茶 新俳句大賞入選作品集
なかなかのなぞかけですよね・・・
本人は、夏休みの課題帳の答えが解けないまま夏休みが終わった・・・っていう、なんの捻りもなく考えた一句なんですよ(;^ω^)。
しかも、これでいいや・・・って投げやりの一句。
でも、酸いも甘いも経験してきた大人が詠めば・・・
色々な決断をしてきた大人が詠めば・・・
『あの答え』はそれぞれの人生に当てはめて詠んでしまう・・・
我が娘ながら天晴れです(*^^)v。

2017.2.14

♡ハッピー バレンタイン♡

今日はバレンタイン♡♡♡
娘たちもせっせと今日の為にチョコを作っていました。
この熱心さを勉学に向けてくれれば・・・
さて、私が高校2年と3年の時 
私の『モテ期ピーク』真っ盛りだったなぁ・・・
しかも同性の後輩から・・・(;^ω^)
女子高に通ってた私。
ソフトボール部に入部して、女っ気は無し。
髪も1番長い箇所で2㎝のうえ、ハードジェルでツンツン頭。
廊下を歩けば「キャーッ!!!!!」なんて( *´艸`)
手を振れば失神寸前の子続出
いや、これ本当の話なんです。
そんなだから、バレンタインの時はもう・・・
虫歯になるんじゃないかって位、頂きました。
懐かしいなぁ・・・(´∀`*)

2017.2.10


痛ましい事故がありました。 
自分を犠牲にして我が子を守った母親。
もちろん、本能での行動でしょう。
考える時間なんてないのですから。
同じ母親として、尊敬に値します
心配なのは、助かった子が大きくなった時。
自分のせいでママが死んだ・・・と思わないで欲しい
悪いのは、運転中にスマホを見ていて信号無視をしたトラックの運転手なのだから
ママに助けてもらった命を大事に、力強く生きて欲しい
そんな思いでTVを見ていると、次のニュースに・・・
19才のママが交際中の少年と子供を虐待
(´Д`)ハァ… 
虐待はなくなりませんね 
家庭という密室では、何が起きてるのかは分かりませんから
こういうニュースは本当に嫌な気持ちになります。
新しい命を授かる事が出来なくて苦しんでる夫婦だっているのですから
1つ1つの大切な命
大事にしたいですね( *´艸`)

2017.2.5

誕生日プレゼント(*´ω`*)

先日、誕生日を迎えた私。 
この週末は、お祝いのラッシュでした。
社長からは、豪華温泉湯けむりの宿へお泊り。 
帰ってきたら、親戚も遊びに来てくれて、お土産に大好きなロールケーキを頂きました。
そして・・・  
ピンポ~ン♬
宅急便です。  
開けてみると、バースデーカードと私の大好きな手作りチーズケーキが・・・
送り主は、私の分身でもあり、姉でもあり、母親でもあり、理解者でもあり、親友でもあり・・・
ま、早い話しが『愛してる人』からの贈り物でした。
今日はおチビちゃんのプニプニほっぺに癒されて・・・
おめでとうメールも沢山届いて・・・
本当に幸福です。
「おめでとう」って自分の存在を認めてくれてる言葉だもんね。
皆さん、有り難うございました( *´艸`)

2017.2.1 

三角チョコパイ  #2

三角チョコパイのイチゴが発売(^^♪
今回は食べ損ねる前に 
「買ってきて~(´艸`*)」
お願いしました。 
どうせなら、黒も・・・
さてさて、イチゴのお味は・・・ 
『・・・うん、・・・美味しい』
イチゴポッキーの味だ
そして、王道の黒
『う~ん。間違いないね』
食べ比べて娘に聞きました。
今度1個だけ買うとしたら、どっちにする?
「黒!!!!」
やっぱり・・・

タイヤ女子の部屋

インスタグラム
よくあるご質問
タイヤ女子の部屋
会社概要
お問い合わせ