タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ 

12月
師走です。
年齢を重ねる毎に、本当に1年が短く感じます。
しかも、記憶力が低下しているのか、この1年って何してたっけ・・・?
こんな時に、思い出の引き出しを開けてくれるのがデジカメです。
写真を見ながら、こんな事あったなぁ・・・って眺めちゃいます。

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2017.12.31

今年も1年有り難うございました( *´艸`)

2017年が終わります。
皆さん、どんな1年でしたか?
当社は、今年も、沢山のお客様に支えて頂き、本当に有難く感謝いたします。
今年は輸出商社さんを変えて(・・・ってか、前商社に見切りをつけて)、11月からトレーラー3台・大型トラック2台・4tトラック1台分の中古タイヤの排出ができました。
また、廃タイヤの収集でもお客様がお客様を呼んでくれて、固定のお客様が増えました。
本当に本当に有難いです。
そして・・・
このホームページにも沢山の方にご覧いただけたこと、本当に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
タイヤ女子のブログのファンの方もいてくれて、どんなに励みになったか・・・
疲れた日、早く寝たい時も、更新頑張って良かった~( *´艸`)
また来年も頑張って、仕事でも、プライベートでも、チョコチョコ更新してまいります。
是非是非、また来年もご覧ください( ˘ω˘ )

では・・・
皆様、良いお年をお迎えくださいね~(≧▽≦)
さて・・・
年越し蕎麦の準備をしてきま~す

2017.12.28

火の神様

年の瀬も近づき、皆さんもバタバタな日をお過ごしなのではないでしょうか?
今日の夕方は早々に仕事を切り上げ、私の祖母の家へ年末の挨拶へ行ってきました。
なぜなら・・・ 
「28日にお餅つくから取りにおいで~」 
って伯母に誘ってもらったから( *´艸`)
なので、昨日は大雪の中、片付け・引き取り・そして、信濃町工場の屋根の雪下ろし・・・とハードな1日を終え、今日の夕方はマッタリしてました(*´ω`*)

お餅と一緒に野菜も貰って・・・ヾ(≧▽≦)ノ
あと、「これ、バアちゃんが作ったやつ」って貰ったのがこの写真。
御年92才。
お肉が大好きで、ち~っともボケておりません。
記憶力半端ないし、むしろ私の方が劣るかも・・・(;^ω^)
これね、藁で編んであるのですが、しゃもじの形をした『火の神様』なんですって。
キッチンに張り付けるそうなのですが、まだ大掃除をしていないので直ぐには飾れません(。-`ω-)
でも、30日の大安に飾れるように頑張ります( `ー´)ノ
って張り切ってたら、明日は信濃町工場の雪下ろし・・・(・´з`・)
私は雪片付けって結構好きなんだけど、今シーズンですでに2回の雪下ろししてるんですよね~(~_~;)
しかも、週間天気予報では正月早々に雪片付けになりそうな予感が・・・
でも、正月太りしなくて済むかも・・・なんてね(≧▽≦)

2017.12.25

メリークリスマス( *´艸`)

長野県長野市廃タイヤ回収処分

皆さん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか? 
12月早々から、ケーキを何処にお願いしようかセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートでカタログを貰ってきて、選んでいたのですが・・・。
今年は、皆それぞれのサンタクロースと過ごすようで・・・(・´з`・)
もぅテンション下がりっぱなし。
付箋までしたカタログを放り投げたまま、クリスマスイブを迎えた昨日。
それでも・・・ってパッケージがクリスマスバージョンになっただけのケーキを西友で買って、社長と一緒に食べて終わりました。

まだ小さかった頃はさ・・・
ケーキの上に乗っかったトッピングで喧嘩してたのにさ・・・
サンタの砂糖菓子なんか、首で真っ二つにしたし、チョコレートで出来た家はトンカチで叩き割ってたのにさ・・・
本当につまんないの~(・´з`・)
いつまでたっても子離れできない母親です。 
さてさて・・・
昨年はランボルギーニのラジコンを自分へのクリスマスプレゼントにしたのですが・・・。
今年は腕時計にしました。
っていっても、まだ購入できなくて・・・
今は娘のBaby-Gを使っているのですが、この時計は高校入学祝いでおばあちゃんに買ってもらった大事な物なので、壊すわけにもいかず・・・。
なので、カッコイイ&カワイイ感じの時計を探してます。
でも、ゆっくり選んでる時間がないので、今回の腕時計はお年玉・・・って事になりそうです。
お財布も買わないといけないんだけど、これは歩くATMにおねだりしちゃおっかなぁ・・・( *´艸`)
では、皆さん、素敵なクリスマスを・・・(≧▽≦)

2017.12.22

子孫繁栄

長野県長野市廃タイヤ回収処分

毎年、寒くなる前に家の中へ入れてあげてる植木鉢。
今年は、急に繁忙期に突入し、仕舞うタイミングを逃した結果、葉っぱが少し傷んでしまったオリズルラン。
なので、暖かいリビングで救急処置をして、葉っぱが少し元気になった所で子株をつけたランナーを切ることにしました。
1つの株には3本のランナーが伸びていて、そのランナーには8個以上の子株を付けています。 
つまり、1株から24個の子株が・・・(;゚Д゚)

長野県長野市廃タイヤ回収処分



娘が作ったコースターに乗せてみました( *´艸`)

まだ小さい子は諦めて、割と大きい子を選別。
それでも、1株からこんなに子株を採取できました。
ちなみに・・・
あと3株あるんです。
まだ忙しくて土に植える時間がないので、今は灰皿に水をはって水耕栽培にしておきます。
お正月休みにでも¥100均に行って植木鉢を購入しようかな( *´艸`)
このオリズルラン。
空気清浄効果が高いみたいですよ~(*'ω'*)

2017.12.17

大雪

今日は糸魚川まで納品です。
前もって予約を入れての納品なので、雨が降ろうが槍が降ろうが・・・。
まぁ、槍は冗談ですけど、大雪警報発令中でも納品します。
この写真は帰りの写真です。
丁度お昼過ぎ 
ザンザカ雪が降る妙高です。
除雪車も出動して、国道の雪を除雪してくれます。 
こうやって走れるのも、除雪をしてくれたおかげです。 

でも、除雪が間に合わない区間もあって、途中では立ち往生する車や雪山に突っ込む車がチラホラ・・・。
思い出すのは7年前の冬。 
やっぱり納品の帰り、上越から長野の車庫まで8時間もの時間がかかった事があって・・・。
あの時は、トレーラーがスリップして立ち往生し大渋滞を起こし、除雪も出来ないから更に立ち往生するトラックが続出の悪循環。
今日は長野に戻った後に、廃タイヤの引き取りに行く事が出来ました。
明日は40フィートのトレーラーと大型トラックに積み込み作業なのですが・・・。
さっき家の外を見たら雪で白くなってるんですけど・・・(;゚Д゚)
心配です(。-`ω-)

2017.12.12

17才のおねしょ

17才の娘がおねしょをしました(~_~;)
「マミ~。おねしょしちゃった」
「・・・?え?マジで?」 
「マジで」 
2人で大爆笑(´∀`*)
「どしたの?おしっこの夢見たの?」 
「そうなんだよ」
本人曰く、旅館にお泊りに行ったそうで・・・
しかも、す~っごく広い部屋だったから、トイレまでが遠かったそう。
トイレの個室も広いくせに、便座のすぐ横にドアがあって、座ると学校のトイレを連想させるようなトイレだったようで・・・。
本人は夢だなんて気が付いていないので普通におしっこをして・・・
でね、女性あるあるなのですが、便座が小さいとお尻にかかる事があるんです。
で、本人も「拭くのめんどいな」って思いながらそのまま全部出し切ってしまって(;^ω^)
当然、お尻が温かくなるので、「何でお尻が温かいんだろぅ」って所でハッと起きて、「あれ?夢?」って気が付いて・・・ 
ガバッっと起きて「やっちまった~」って(;´Д`)
話しを聞きながら、もぅ可笑しくて久しぶりに笑い泣きしちゃいました(´艸`*)
やっぱり、トイレの夢は危険だわ~(;^ω^)

2017.12.7

合格祈願

先日、娘の3者懇談に行ってきました。
この時期なので、通常の時間には行けず、毎年先生にお願いして時間外にしてもらっています。  
先生方の残業が問題になっているのに、本当に申し訳ないです。
さて、今年は受験生ということもあり、話しの内容は専ら受験の話しになるのですが・・・。
胃が痛くなる話しが終わり、帰る時に先生から渡されたのが、このリンゴ。

芋井地区で育てられたリンゴには、合格のマークが(*'ω'*)
有り難いですよね~
リンゴを育てるのって、本当に手間がかかるんです。
さらに、模様を入れるには青リンゴの時に黒いテープを貼って赤くなるのを防がなくてはならないんです。
そんな一手間も二手間もかかったリンゴ。
何よりのお守りです。
さて、美味しいうちに食べさせて、お守りを体内に取り込みますか~( *´艸`)
拝んでいるだけよりも、口にして、『美味し~い』って感じ、娘の脳に刺激を与えたら逆回転してる頭が正常になるかも(´艸`*)

2017.12.4

ワープした財布

長野県廃タイヤ回収処分

写真の財布は普段使いの財布。
かれこれ8年ほど使っていて、小銭入れのファスナーも壊れているのですが・・・
今年の正月に買い替えようと思っていたけど、いまいちピーンとくる財布が見つからず、結局買い損ねて・・・
そして現在に至ります。
昨日、仕事帰りに権堂のファミリーマートに寄ってタバコを購入。

Tカードにチャージして購入したので、レシートを財布に入れ、タバコを受け取り、帰る時にクリスマスケーキのカタログを貰って、社長が待つ車に乗り込み発進。
車の中で、コンビニ袋の中にケーキのカタログをしまっていると・・・
『あれ?財布どこにやったっけ?』 
家に着くまでに周辺をガサゴソ。
家に着いて、もう一度車の中を見たけどみつからず・・・
「財布置いてきちゃったかも。もぅ1回行ってくる」
慌ててファミリーマートへ行き、店員さんに聞きました。
「私、財布置いていかなかったかしら?」
「特にないですね・・・」
じゃ、車の中か・・・。明日の朝に探すか・・・。
車に乗り、信号待ちをしていると・・・
男性が「あったよ~!!!!」って店員さんと追いかけてきてくれました。
慌てて逆走して駐車場へ(;^ω^)
「丁度コーヒー淹れてる時に話し聞こえてたんだけど、外で一服しようと思ったらベンチの上に置いてあったよ。」
「有り難うございます。」
受け取ると、男性が「中を確認した方が良いよ。」って教えてくれました。
「あ、そうですよね」
中を確認すると、特に減っているものがないような・・・
諭吉もいるし、キャッシュカードもあるし、保険証もあるし、免許証もあるし・・・
「たぶん、大丈夫だと思います。本当に有り難うございました」
帰り道、ホッと安堵したと同時に、いつ落としたんだろ・・・って思ったのです。
カタログを貰う時にカウンターに置いてきてしまったのか、車に乗る時に誤って落としてしまったのか・・・。
少なくともベンチには座っていないので、誰かが移動したのですが・・・
記憶がさ~っぱりありません。
それにしても・・・
長野って・・・
あんまりにもボロボロ財布だったから見る価値もなかったのか・・・

そういえば、輸出商社さんが長野にきてびっくりしたこと。
それは、「長野の人ってコンビニに入る時に車のエンジンかけたまま降りるんだね」でした。
言われてみれば・・・
けっこう多いかも。
長野はまだまだ平和です。

2017.12.1

気を付けていたのに・・・

昨日、お客様から預かったタイヤをトラックから降ろす作業中の出来事。
身長がチンチクリンの私は、荷台の天辺のタイヤまで手が届かないので、タイヤで足場を確保して荷下ろしするのですが・・・
大型トラックのタイヤ、11R22.5を2本重ねると50㎝位になって、中々具合が良いんです。
いつもみたいに、タイヤに乗って降ろしていたら
ズルッ  
バランスを崩して足を滑らしました。
倒れる最中って、一瞬のはずなのに、結構冷静な自分がどこかにいて・・・
壁に立てかけてあったタイヤを瞬時に見つけて掴もうとしたのですが、見事に失敗。
あ、ヤバイかも
そのまま右ひじから落下。
追い打ちをかけて、掴み損ねたタイヤがお腹に向かって倒れてきました。
でもね、まだ反射神経の良さはそんなに衰えていないので・・・ってか、本当にヤバイ時って、景色がスローなんですよね。
すかさず左腕でガード
危なかった~
さて・・・この状況からどうやって抜け出すか・・・
塗れた床に寝っ転がり、布団のように大型トラックのタイヤが覆いかぶさって、中々抜け出せないんです。
『もぅ、このままチョットお昼寝したいかも・・・』って位に心地よくなってくる始末。
いやいや
お客様から依頼がきてる以上は、さっさと降ろして次のお客様の所へ行かなくては。
かといって社長に助けを求めるってのも気に入らない。
んぬ~
全身の力を左腕に込めてタイヤを持ち上げて、無事に脱出。
そして、何食わぬ顔でタイヤを検品。
打ち身程度で済んで良かった~(;'∀')
さっき、鏡で見たら、紫色に変色してたけど・・・
仕事が出来れば問題なし( ˘ω˘ )
今年も残り1ヶ月。
頑張りま~す('ω')ノ

お問い合わせ