タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ 

11月です。
残り2ヶ月で今年も終わり。
年齢を重ねるごとに1年って早いように感じます。
気温の変動も激しい月です。
体調管理、きをつけましょうね( *´艸`)

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2018.11.26

臨時休業

11月3日から、ノンストップで頑張ってまいりましたが、疲労が溜まり、朝起きるたびに眩暈がするようになり・・・。 
急遽お休みを貰いました。
で、行ってきたのが毎週日曜日だけ営業していた坂中直売所。
ここは、坂中トンネル手前の広場で行われており、通勤途中でよく野菜を買っておりました。
「25日が最後だから、遊びにおいでね」 
誘われていたので、お祝いのお酒を持って行ってきました。

着いた時には、既に満車で、大盛況。
「肉食べてって~。肉~。」
匂いに誘われて行ってみれば、そこでは焼き肉が・・・。
「今日もイノシシ?」
「そうだよ~」
今年3回目の猪肉をパクパク。
獣臭さは全くなく、マヨネーズ入りのタレが後を引き目茶苦茶美味。
しかも、凄く柔らか~い(´艸`*)
※前回は母猪だったからゴムみたいに堅かった・・・(。-`ω-)
他にも、テントの下には奥様方の漬物や煮物が並び、椅子に座ると豚汁のおもてなしを受けました。
冷えた体に芯から温まり、しっかり堪能。
美味しい漬物があると「これ誰の漬物~?」
持ち主を探し、漬け方を教えてもらいました。
メインは餅つき大会。

久しぶりに杵と臼を見ました。

突いたお餅は、奥様方が味付け

「俺もやりたい」
しっかりお酒をご馳走になった社長も、餅つきをやらせてもらいました。
午後は従姉弟が遊びに来て、またまたお酒・・・。
ま、3週間振りのお休みだから良いんだけどさ・・・。
で、今朝。
「怠い・・・( ̄д ̄)」
アホか(。-∀-)
汗かくまで働け~( `ー´)ノ
体内からアルコールを排出した1日でした(;^ω^)

2018.11.19

お騒がせいたしました( ˘ω˘ )

おかげさまで、FAXが直りましたヾ(≧▽≦)ノ 
正確には、FAXの送受信が出来るようになりました。 
新しい電話機を買いに行かなきゃ・・・なんて思いながら、いつの間にか突入していた繁忙期。
結局、電気屋さんに行けないままズルズル・・・。 
そして、先週の木曜日。 
自分のパソコンから自社のホームページが見れない・・・なんて事が起こりました。 

見れる事は見れるのですが、写真やイラスト画像が読み込めないくせに、マウスでスクロールは出来て、字だけが見れてる状態でした。
だから、最近のタイヤ女子もイラストがなく写真ばかりの書き込みになったわけです。
あと、このホームページに来てくれた方が何人いるのか。一番興味を持ってくれたのがどのページなのか。など、アクセス解析が出来なくて・・・。
急いでこのホームページを作ってくれたジャパンネットさんの担当さんに相談。
直ぐに調べてもらい、ホームページソフトには問題がないことが判明。
あとはNTTさんに電話して、通信障害を調べてもらった方が良いよ。との事。
で、今日の午前中にNTTに電話。
早速、夕方に来て色々調べてもらい、ルーターから15mの所で障害が起きていることがわかりました。
でも、それだけじゃなかったんです。
電柱から電話線が引いてありますが、その接続部分でも通信障害が起きているとの事。
最終的には、3人がかりで2時間弱かけて直していただきました。
昨夜まで、有線runでパソコン通信速度を計ったら728Kbpsだったんです。
打ち間違いじゃなく、Kbpsです。
ガラケーか?
このパソコンはガラケー使用なのか?
お~い。
そりゃ、何にも見れないよ・・・(;´Д`)
ちなみに、タブレットは1Mbpsでした。
で、今。
43Mbpsに回復しましたヾ(≧▽≦)ノ
勿論、電話も出来るし、FAXの送受信も復活。
インターネットもサクサク進むし、YouTubeの動画が途中で止まる事もなくなりました。
工事に来てくれたNTTさんも、「もっと早く電話くれれば良かったのに。」って。
まったくだよ。
パソコンの通信速度が遅いのは、安いパソコンだからだと思っていたよ。
迅速な対応をしてくださったNTTさん。
本当にありがとうございました。
そして、FAXで仕切り書や請求書のやりとりをいていたお客様。
大変、ご迷惑をおかけしました。

2018.11.17

気を付けて( `ー´)ノ

タイヤの盗難被害が相次いでおります。
しかも、トラックディーラーさんで。
何年か前にも、1晩でごっそり盗まれ、その時はバス会社、運送会社、ディーラーが一斉に被害に遭ったことがありました。
しかも、倉庫から盗まれたとか・・・。
タイヤ交換シーズンです。
近々作業するから・・・って、屋外に放置していませんか?
道路から見えやすい所に置いてありませんか? 
廃タイヤの引き取りに伺った時に、新品タイヤを放置してあったお客様には助言させていただいております。
当社でも、タイヤを盗まれたり、廃タイヤを不法投棄されたり・・・( ̄д ̄)
残念な事ですが、防犯に務めましょう(`・ω・´)

2018.11.12

秋山郷へ

廃タイヤ 長野県長野市回収処分

1年に1回訪れる秋山郷。
昨年も書きましたが、本当に大好きな場所です。
相変わらず、鳥と虫と、下を流れる川の音以外、風の音しかしない場所。
この写真は北信生コン様で撮らせていただいた写真です。
唯一、社長がマニフェストを頂きに行くお客様なので、待ってる間に写真をパチパチ。 
「あ~。いいわぁ~。永住も考えちゃおうかなぁ・・・。」
最近、独り言を言うようになりました(;^ω^) 

廃タイヤ 長野県長野市回収処分
廃タイヤ 長野県長野市回収処分

北信生コン様で大型ダンプのタイヤを積んだら、系列店のガソリンスタンドへ。
今年は暖かくて、作業もし易かったんです。
いつもは、タイヤの中の水が凍ってて、ボールのように地面にバウンドさせて氷を砕き、氷を出してからトラックに積み込むんです。
今年は水をバシャバシャ出すだけなので作業効率が良く、例年だと到着するまでにトラックの中は冷凍庫のように床も壁も凍っていたのに、今年は全然余裕~ヾ(≧▽≦)ノ
廃タイヤの本数はさほど変わらないのに、時間はいつもの半分で終了。
お昼は飯山まで下りてきて食べる事ができました。
右の写真は帰り道で撮った写真です。
このトラックで来るのも今年で3回目。
写真を撮る余裕もできました。
路面も凍結してなかったし、紅葉シーズンは終わってしまったけど、景色を楽しむ余裕もできたしね~(*´▽`*)
また来年が楽しみです( *´艸`)

2018.11.3

廃タイヤ活用法

廃タイヤ 長野県長野市回収処分
廃タイヤ 長野県長野市回収処分

「誰か、ブランコにして遊んでるの?」 
リンゴの木にぶら下がったタイヤを見て、思わず聞いてしまいました。 
「いやいや。リンゴの木の枝を下げるために、タイヤぶら下げたんだよ」 
なるほど・・・。 
でも、だいぶリンゴも大きくなり、収穫まであと1週間。  
今度は枝が折れないように、下から支柱で支えてあるそうです。 

何度も消毒して、何度も草を刈り、台風が来る度に心配し・・・。
無事に収穫を控え、安心したこちらの夫婦。
私にとって、第2の両親です。
今年、車を買い替えたそうで、スタッドレスタイヤを納品がてら、遊びに行ってきました。
親父さんは、社長と呑むのを楽しみにしていてくださり、早速ご馳走になっておりました( *´艸`)
「チョット~(; ・`д・´)呑み過ぎ注意だよ( `ー´)ノ」
奥さんと台所に立ち、何気なく監視ししながらパクパクつまみ食いする私。
いや、本気食いだったかも・・・。
そして、女子トークに花を咲かせてまいりました。
おそらく、今日が今年最後の休日になるのかな。
繁忙期に向けて、しっかりリフレッシュし、パワーを充填し、鋭気を養ってまいりました。
写真を撮った時に、親父さんから「味見ね」とリンゴをもいでもらい、早速試食。
「旨~い(*´▽`*)」と言う私たちでしたが、ご夫婦に言わせると「もうちょいだな」ですって。
愛情が込められたリンゴ。
美味しいはずです(´▽`*)

2018.11.2

ストライキ

廃タイヤ長野県長野市回収処分

当社でここ9年ほど使っている電話。
先月31日の夜からストライキを起こしております。
通話は普通にできるのに、FAXだけが出来ないんです。
しかも、送信が・・・(。´・ω・)?
受信は、31日の昼間に銀行から入金連絡のFAXが送られていたので出来ていたようなのですが、夜に請求書をお客様に送ろうとしたらU40のエラーが・・・。
説明書を読んだり、Googleで調べたり、四苦八苦する事2晩。

可能性を全てやりつくしてもFAXの送信が出来ず、請求書のFAXをご希望のお客さまへは、今朝、コンビニからFAXを送らせていただきました。
でも、今日は8時30分スタートのアメリカ向けコンテナの積み込み。
全件送る事が出来ず、残りは電話でお知らせし、夕方、全店に原本をお送りいたしました。
本当だったら、31日の夜にこのホームページを更新し、日付が変わったらアップデートする予定だったのに、全ての段取りがパァだわ(。-∀-)
で、本日、ようやく更新しております。
ここまでFAXが送信できないと受信も心配になり、社長の甥っ子に「会社の広告を送信して~」ってお願いしました。
1回目は上手く受信できたのに、2回目は「FAXを受信できませんでした」だって( ̄д ̄)
こりゃマズイぞ。
早めに買い替えないと・・・。
使い勝手が良かったんだけどなぁ・・・(・´з`・)

お問い合わせ