タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ 

明けましておめでとうございます(*´▽`*)
         本年も宜しくお願い致します( ˘ω˘ )
2019年がスタートしました。
今年もちまちまブログ更新してまいります。

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2019.1.14

ダルマさん

今年もお願いしていたダルマを受け取りに行ってきました。
当社は、松代の(有)天外ダルマさんにお願いしているので、松代まで取りに行きます。
お金を支払うと、「好きなの持ってって~」
小さいダルマさんをサービスで頂けます。
色々な色のダルマさんの中から、金色を選択。
そうしたら、カラフルなダルマさんを発見。
「あれ?新しいシリーズ作り始めたの?」

ダルマさんのお腹に勝・咲・絆の字が入ったダルマさんが・・・。
「漢字一文字で何か良い字ないかな?」
「う~ん・・・。平和の和は?世界が平和になれば日本も家庭も平和になるよ」
「良いね~。和は『なごむ』とも読むしね」
「それにしても・・・選べないよ~」
「お。嬉しいねぇ。選べないって事は良い事だよ」
なるほど。
「これと、これも貰っちゃダメ?」
御主人におねだり。
「いいさぁ。売るほどあるからね」
もぅ、大爆笑でお店を後にしました。

そして、午後はどんど焼き。
今年は天辺いただきましたヾ(≧▽≦)ノ
諏訪神社でお参りして、お神酒とお供物を頂きました。
午後1時30分に点火。
勢い良く火は大きくなり、小学生が書いた書初めや、正月飾りやダルマさんが真っ赤に燃えます。
灰も上昇気流に乗って空へ舞い、ダルマさんの破裂音がおさまると、いよいよ灰の中へお餅を入れます。
熱で顔を真っ赤にしながら、皆で円になって、お餅を焼いたり、マシュマロを焼いたり( *´艸`)
毎年、砂糖醤油持参で食べてくるのですが、今年はお昼にお腹いっぱい食べてしまったのでお持ち帰りする事に・・・。
帰りにも鳥居の下でお供物を頂いて・・・(´艸`*)
う~ん・・・。
今日は欲で溢れてる気がする・・・(。-∀-)
ま、縁起物をいただくんだから・・・ね。

家に帰って、早速お供物を開けてみたら、ミカンとお菓子とお札が入っていました。
このお札。
娘たちが小さい頃はランドセルに入れていたのですが、今は私と会社用のお財布の中へ・・・。
そして、ミカンとお菓子は私のお腹の中へ・・・(;^ω^)
しっかりとご利益を体内に納めました。
お餅も食べて、今年も健康に過ごせそうです(*´ω`*)

2019.1.9

大雪

今日の信濃町工場です。
昨夜から降り続けた雪。
大雪警報通り、1m弱の積雪になりました・・・(。-∀-)
夕方の天気予報では、信濃町の積雪76㎝ってなってたけど、工場では私のお尻が埋まる積雪になりました。
出勤途中で、信濃町のガソリンスタンドから電話が・・・。
「今日は信濃町来ますか?」
「行くよ~」
「トラックで来ない方が良いっす。除雪が追い付かなくて、脇道はえらいことになってます」
わざわざ教えてくれました。
飯綱の車庫に寄ったら、膝がしっかり隠れる位まであり、工場に近づくにつれて多くなる雪・・・( ̄д ̄)
これは・・・。
えらいこっちゃ・・・。
確かに国道から脇道に入れば、車1台分しか除雪されてなく、「なんじゃこりゃ(怒)」

今シーズンから工場前の町道の除雪業者さんが変わって、除雪の度に「こんな酷い除雪初めてなんだけど~」ってご近所さんと話す位だったんですが、そもそも除雪がされてないって・・・。
今までの方はスケートリンクのようにツルッツルで、立ってればそのまま滑ってしまうような除雪だったんです。
しかも、民家や会社がある所は、わざわざ雪が寄らないように気を使って除雪してくれていたのに、高齢のため引退されたんです。
そして、今シーズン。
民家だろうが、会社だろうがお構いなし。
皆さん、会社に行きたくても車が出せなくなって困ってたんです。
積もった雪なら自分達で雪かきできますが、重機で押された雪は硬くて、スコップでやるのに一苦労。
「こんちくしょ~(`^´)」って怒り狂いながら、ご近所さんのお宅もお手伝いしていたのですが・・・。
今日は違う意味で「こんちくしょ~」って叫びながら除雪し、屋根の雪を下ろしてまいりました(。-`ω-)
午後は飯綱の車庫の除雪。
休憩小屋のプレハブ小屋の屋根の雪も下ろし、-5℃の中、汗だくになって帰ってきました。
あ~。疲れた~(;´Д`)

2019.1.1

明けましておめでとうございます

廃タイヤ 長野県長野市回収処分

明けましておめでとうございます( ˘ω˘ )
今年も、宜しくお願い致します。
皆様、どんなお正月を過ごされているでしょうか?
私は・・・。年末から、社長が風邪をひき、ち~っとも大掃除の役に立たず、かなり手抜きの大掃除をして、信濃町工場の屋根の雪下ろしをして年を越しました・・・(。-∀-)
信濃町工場・・・。
30日には積雪50㎝超えで・・・。
吹き溜まりになると雪が腰まで積もり・・・。
もぅね、事務仕事切り上げて来て良かった~って位でした。
さて、今年は己亥。
調子に乗り過ぎれば凶。迷わず信念を持って継続すれば吉。
だそうです。
来年は子年(ネズミ年)なので、新たなスタートのための準備期間になるとか。
頑張って吉運を呼び込めるように精進してまいりたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

お問い合わせ