タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ 

新年度スタートです。
入社式・入園式・入学式・・・。
素敵な新しい出会いがたくさんありますように・・・( *´艸`)

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2019.4.27

天気予報で、「山沿いで雪が降る」って言っていたのは昨日の夕方。
今朝の信濃町は、寒いだけで雨も雪も降っていなかったので、工場の横の土手でコゴミを収穫し、天ぷらにしようか、お浸しにしてマヨ醤油で食べようか・・・なんて思いをはせ、その後は長野市内のお客様の所へ廃タイヤの回収に行き・・・。
午後はトラックから廃タイヤを降ろすために、もう一度信濃町工場へ・・・。
坂中峠を登り、トンネルを抜けると・・・。
「雪だよ。本当に雪降ってるよ」
そして、信濃町の気温は・・・1℃(''ω'')
工場に着けば冬のような雪の降り方に・・・。
数時間だったので道には積もらなかったけど、GWに雪を見るとは・・・。
これが平成最後の雪かなぁ・・・。

2019.4.26

幻聴

今年、2月10日に永眠した愛犬。
左右で目の色が違うオッドアイで、凄くおとなしくて吠えないので、公園に遊びに来た子は、「ワンワン♡」って言いながらフェンス越しに撫でてくれる位皆に愛されていましたが、病院へ連れて行く間もなく天国へ旅立ちました。
旅立った後、布団に入るとたま~に聞こえる鎖の音と、私を呼ぶ時の鳴き声。
聞こえるはずはないのに、たま~に聞こえるんです。
会いにきてくれたのかなぁ・・・って思いながら夢の中へ突入。
虹の橋で待っててね~(*´ω`*)

2019.4.16

満開ヾ(≧▽≦)ノ

廃タイヤ 長野県長野市回収処分
廃タイヤ回収処分 長野県長野市

長野市がソメイヨシノの開花宣言が出されたのは、一昨日の14日。
昨日は・・・ってか、今朝の自宅前の桜はまだ3分咲きだったけど、今日の温かさで一気に開花。
夕方には9分咲きまで開花しておりましたヾ(≧▽≦)ノ
桜の香りがフワ~って♬
あぁ・・・♡。今年は待たされたからなぁ・・・♡♡♡。
夕方でも暖かかったので、桜の香りに包まれながら花壇のお手入れを始めてしまいました(;^ω^)
冬を乗り越えた花木からは新芽が続々と増えております。
そして、雑草も・・・(~_~;)
花壇への植え替えを待機しているシャクヤク。
さて・・・。
どこに植えようか・・・。
試行錯誤していると、自宅の台所からいい匂いが・・・。
しまった~。
待ちきれない社長が何やら作り始めたので作業は中断。
でも、今年の花壇は野菜は作らずに花で埋めたいと思います( `ー´)ノ

2019.4.4

富山へ

廃タイ回収処分 長野県長野市

伯母から電話があったのは先月の半ば。
「先生を富山へ連れてって」
先生とは、伯母が何十年も一緒に美容室をやってきた先生。
先生は末期の癌を患っていて・・・。
たぶん、これが最後の外出だろう・・・と。
昨年から「白エビが食べたい」と言っていたそうで、半年以上、ドライバーを探していたんだそう。
で、白羽の矢が立ったのが私。

病院の許可も出たそうで、確認のために伯母に聞きました。
「それは、外出が出来る位元気になったの?それとも、先が見えてしまったから許可が出たの?」
「余命を言われた」
で、白エビ漁解禁を狙って、4月の頭に行くことが決定。
当初、2日に行こうかという話しもあったけど、天気が悪いため4日に変更。
先生は車いすなので、天気が悪いのは大変なんです。
富山ICまでは、SAやPAに寄って、ゆっくり休憩しながら向かい、辿り着いたのは富山駅の横の雑居ビル。
その1階に、有名な『白えび亭』さんがあり、少し並んで待って美味しい白エビ丼に舌鼓( *´艸`)
先生もちゃんと1人前ペロリと食べる事が出来ました(*´ω`*)
同じフロアに白えび亭さんのお土産も出店していて、そこで沢山のお土産を買ってもらい・・・(;^ω^)
咲き始めの桜を堪能しながら帰路につきました。
最後に、先生から
「今日は楽しかった~。これが最後だと思うから・・・」
と一言。
富山までは遠くても、上越位なら先生の体の負担も少ないはず。
「まだ最後にしたくないから、行きたい所とか、食べたい物があったら言ってね」
この願い。
どうか叶いますように・・・(´艸`*)

2019.4.1

新年号

廃タイヤ回収処分 長野県長野市

新年度・入社式etc様々なスタートを切った今日。
菅官房長官から新年号の発表がありました。
発表があった時間はトラックで移動中。
ガラケーのワンセグで見守りました。
ネットでも色々な憶測が飛び交いましたが、『令和』って聞いて、「そう来たか・・・」って思いました。

何でもそうだけど、慣れるまでは大変だし、違和感も感じる事があるだろうけど、でも・・・。
カッコイイ年号だなぁ・・・って思いました。
それにね、今までは天皇陛下が崩御されて皇族の方々が深い悲しみの中で即位式や新年号決定などを行ってきたから、こうやって新年号発表と同時に花火が上がったり、新年号が入ったお菓子や小物でお祝いムードでいられるのは、幸せな事だなぁ・・・って素直に思えます。
だって・・・。
昭和から平成になった時は、何でも自粛ムードだったって聞いたんですもの。
調べてみたら、崩御正式発表後2日間はコマーシャルが流れなくなった。とか、歌番組・バラエティー番組が消えた。とかプロ野球のビールかけが自粛された。とか、会社の飲み会を自粛して飲食街から人がすくなくなった。とか・・・。
でも、来月、皇太子殿下が天皇に即位される時は当然お祝いムード一色になるはず。
あと1ヶ月で新しい時代が始まります。
どんな時代になるか・・・。なんて消極的な希望ではなく、どんな時代にしたいか・どんな時代にするのか。
精一杯生きたいと思います( `ー´)ノ

お問い合わせ