タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ 

令和へ・・・。
イマイチ実感がないまま年号が変わりました。
でも、年越し蕎麦ならぬ年号越し蕎麦を食べを縁起担ぎ( *´艸`)
令和に込められた願い通り、明日への希望と共に、日本人1人ひとりが大きな花を咲かせる・・・
そんな時代になったら良いなぁ・・・

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2019.5.30

頭がパンク寸前

廃タイヤ回収処分 長野県長野市


廃タイヤ回収処分長野県長野市


廃タイヤ回収処分 長野県長野市

今日、明日は、産業廃棄物の収集運搬・処分の講習会です。
来年、収集運搬と処分の許可証の更新があるので、更新の前に講習を受けて、仕舞いには試験に合格しないといけなくて・・・(;´Д`)
普段使わない頭をフル稼働してます。
本当は、今日の復習しなきゃいけないんだけど・・・。
只今、現実逃避中です(;^ω^)

2019.5.27

暑いじゃないの・・・(。-∀-)

廃タイヤ回収処分 長野県長野市

この写真は先月、4月27日の朝に撮った写真です。
わかるかな・・・。
雪が降ったんです。
なのに・・・
たった1ヶ月で30℃を超えるってどうよ(。-`ω-)
まだ衣替えをしていない三女。
毎日、顔を真っ赤にして帰宅です。
この暑さは堪えるわ・・・( ̄д ̄)

2019.5.18

モスキート音

廃タイヤ回収処分 長野県長野市

ご無沙汰してしまったブログ。
書きたい事は沢山あるのに、事務仕事が少々立て込んでおり、バタバタしております。
話しはGWまで戻りまして・・・。
次女が群馬へ遊びに行ったらしく、お土産を持ってきてくれた時の事。
「ママ、モスキート音って知ってる?」
「モスキート・・・。蚊?」

「そう。」
どうやら、聴力テストの事だったみたい。
アラフォーになったって聴力には自信あるぞぃ
って事でやってみたのですが・・・。
40代に聞こえる音までは聞こえたのに、30代になった瞬間・・・
「・・・・・・聞こえない・・・・・・。ちゃんと音出てるの~?音量MAXにしてよ」
スマホと娘の操作ミスのせいにした母。
すぐ横では末っ子が手で耳を覆い「うるさ~い」と一言。
あれ??
あれれ???
「あーちゃんは全部聞こえなかったんだよ」
あーちゃん⁉
もう60半ばを迎える母。
確かに、40代前半でおばあちゃんになって、「まだおばあちゃんなんて呼ばれたくない」って言って『ば』を取って『あーちゃん』って呼ばせていたけど、そろそろ『おばぁちゃん』でもよくないかい⁉
そういえば、伯母は『ば』の濁音を取って『はーちゃん』って呼ばせているんだった・・・。
女だねぇ~。
いくつになっても、若々しくいたいってのは女の性だもんね~。
私だって少なからずは・・・。
なのに、30代で聞こえるはずの音が聞こえないなんて・・・。
年齢には逆らえません(;´Д`)
みなさんも、時間の余裕がある時にモスキート音をお試し下さい

2019.5.2

新時代

廃タイヤ回収処分 長野県長野市

令和の初日だった昨日。
仕事で群馬県の舘林へ行ってきました。
高速道路は交通量が多いものの、渋滞に合うこともなく、順調に往復できました。
なので、夕方のニュースで即位儀式を拝見。
平成天皇の即位後朝見の儀は、当然でうが喪服で行われましたが、令和天皇の即位後朝見の儀では、華やかなな飾りを施し、女性皇族は雅子様の御指示だったらしく、真っ白なドレスに素敵なティアラにうっとり(*´ω`*)
素晴らしい即位の礼でした(*'ω'*)

お問い合わせ