タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ 

あらら
ほったらかしで、もう1年
あれからの事・・・・・・
ご紹介していきます(`・ω・´)

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2021.6.24

セットアップ

先月、ホームページの再契約を㈱ジャパンネットさんとした時のこと。
「ね~冨田さん。このパソコン、速度メチャクチャ遅くてイライラするの(;´Д`)」
「チョット視てみましょうか」
で、診断されたのが、容量不足(;^ω^)
ホームページ更新以外は使わないから、安ーいのを買ってみたものの・・・。

5年経ったら、使い物にならなくなってしまいました。
「これは、確かに遅いですね・・・」
「新しいの買おうと思ってるんだけど・・・」
「だったら、メモリーが8ギガの方が良いですよ」
ってアドバイスをもらい、翌日、早速家電量販店さんへ。
で、色んなパソコンを見てまわり・・・
でも、パソコンの事はさーっぱり分からないので、店員さんに色々聞いて・・・。
そう。取り敢えず聞くだけ。
最終的に冨田さんに聞けばいっか( *´艸`)
「これと、これお薦めされたんだけど、どうしたらいい?」
「こっちの方が、いいです。」
値段は1万円くらいの差なのに、断然違うとか。
「ちなみにさ、セットアップを電気屋さんにお願いすると3~5万円かかるんだけど、冨田さん出来る?」
「お任せください」
カッコイイ~(*´▽`*)
で、先週、本体だけ購入し、箱に入ったまま放置すること数日。
今日、再契約して新しくなったソフトを届けに来てくれたついでに、セットアップをやってもらってます( *´艸`)
私がやった事はセキュリティソフトのAhkunと、前回のホームページソフトも一応用意しただけ(;^ω^)
他のセットは、み~んな冨田さん。
あれも、これも、使うであろう設定は、全てやってもらいました。
冨田さん。ありがとぉぉぉぉ(*'▽')
さて・・・。
再開したと思いきや・・・。
これから、スマートフォン対応の変換をかける作業に入るため、暫くお休みになります。
今度はスマートフォンからでも見やすくなるそうです。
作業が終わったら、http//からhttps//になります。
その頃になったら、今度は、どんなお知らせができるようになるかな~。
楽しみです(*´▽`*)

2021.6.19

障子張り替え

長野県長野市廃タイヤ収集処分
長野県長野市廃タイヤ収集処分

チビ助誕生から1年10か月
動けるようになったら、家を壊し始めました(。-`ω-)
真っ先にやられたのが障子
今直してもな~(~_~;)
どうせ、またやられるもんな~(。-∀-)
って事で、コピー用紙を張り付けて応急処置をし、冬を越して・・・。
そして、分別が付き始めた今。
ようやく障子張り替えにこぎつけましたヾ(≧▽≦)ノ
本来は、障子を持ち帰って作業するそうなんですが・・・。
障子がないと、家の中が丸見えで・・・。
無理を言って、自宅で作業してもらいました。
刷毛でチョンチョンして、暫くするとペロ~ンって捲れて、そしたら綺麗にフキフキ。
破いた犯人も興味津々でじーっとみてます。
しかも、反省の色は全くなし。
職人さんの道具を触りたくてウズウズしてるのがわかるくらい(。-`ω-)

長野県長野市廃タイヤ回収処分
長野県長野市廃タイヤ回収処分

全部剥がし終わったら、乾燥させるため、30分ほど放置。
雨なのに、ほんと、申し訳ないです。


長野県長野市廃タイヤ回収処分


長野県長野市廃タイヤ回収処分


その後、新しい和紙を張り付けて、元通りになりました。
真っ白な綺麗な和紙。
いつもより、部屋が明るくなりました。
あとは・・・。
この障子がいつまで保てるか・・・。
お願いだから暴れないでおくれ~(;´Д`)

2021.6.18

長期メンテナンス中 その後 その2

今度はちゃんと撮ったことを確認(;^ω^)
そしたらね、ただいまオイル漏れが発生中(。-`ω-)
まーた修理入りまーす。
ついでに、研磨から帰ってきた刃も交換してしまいましょう。

2021.6.10

長期メンテナンス中 その後

あれから1年
あの後シャフトを取り付け、モーターも新品が取り付いて・・・。
いざ、スイッチオン!!!!!
うぃぃぃぃぃぃんと良い音
では、試運転しましょう。
って事で動かしてみると・・・。
は・・・早い(。-`ω-)
モーターが新しくなっただけで、こんなに違うとは・・・。
タイヤをセットするのが追い付かない位早いΣ(・ω・ノ)ノ!
よーし!
ガンガン切りましょう‼
って事が昨年8月のこと。
モーター取り付け後の写真を撮ったはずなのに・・・
なーーーい(;´Д`)
SDカードに入ってなーーーい
信濃町工場に行ったら、もう1回撮ってきます( `ー´)ノ

お問い合わせ