タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ 

今年は暖かい日が続く秋ですね~
紅葉の進みもイマイチなのかしら・・・。
心配なのは台風です。
備えあれば患いなし
台風対策は必須です

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2019.10.15

爪痕

脅威だった台風19号。
皆さん、被害は大丈夫でしたか?
全国ニュースでもアップルラインの氾濫が放送されていて、言葉をなくす光景でした。
アップルラインには、大事なお客様が多数いらっしゃるので、取り敢えず安否確認と、被害状況を確認させていただきました。
県外のお客様からも、ご心配の声を頂き、人の声ってこんなに有難いものなんだって痛感しました。

この写真は13日に裾花川を撮影したものです。
12日の夜から激しい濁流音が響いていて、心配な夜を過ごしていたので、水かさがどの位なのか確認に行ってきました。
ご近所さんも集まって、「怖かったね~」って。
自宅周辺は停電も断水もなく、普段の生活がどんなに幸せな事か・・・。
被災した方達も、早く元の生活に戻れますように・・・

2019.10.3~4

県外優良企業視察

昨年は参加できなかった県外優良企業視察研修。
今年は行ってきました。
だって・・・。
伊勢神宮内宮の参拝付きなんですもの~♡
ということで、今年もバスの中で大宴会。
東信のメンバーを乗せて佐久市を出発したのが朝の6時30分。
私達長野メンバーが乗車したのは7時15分。
で、メンバー全員が揃うのが9時30分。

いつもの事ながら、メンバーが揃えばアルコールが配られ、そこから大宴会がスタート。
で、当然サービスエリアで約10分のトイレ・一服休憩をはさみ・・・。
お昼には長島リゾートなばなの里へ到着。
園の中にある翡翠さんでお昼ご飯です。
何を食べても美味しくて・・・。
ただ、ビックリしたのは花のダリアの天ぷら。
た・・・食べられるんだ・・・(''ω'')
丁度5分咲きとの事だったので、昼食後は園を散策してみました。
色々な種類の珍しいダリアが咲いていて、コスモスとの共演がまた綺麗で・・・。
ダリアやコスモスの他にも色んな草花木が植えられ、お手入れする従業員さんもいて、花好きの私は花壇を見ながら勉強させてもらいました。
「時間があればゆっくり見たいね~」って話しながらバスへ戻り、いよいよ伊勢神宮へ・・・。

2班に分かれて案内人さんから説明を受けながら参拝します。
自分達だけでは、ただお参りするだけになっただろうけど、1つ1つ建物の説明を受け、どんな神様が祀られているのか説明を聞きながら

いよいよ天照大御神様が祀られている皇大神宮へ・・・。
写真撮影禁止エリアでガードマンさんがきっちり警護。
お賽銭は55円【いつもご縁がありますように】にして手を合わせてまいりました。
お参りの後に御朱印帳を購入。
早速お願いして、1番最初のページは伊勢神宮の御朱印を頂くことができました。
参拝の後は、おかげ横丁でお買い物。
閉店準備をするお店があったので、急いで見る事になってしまって・・・。
慌ただしいお散歩になってしまいました。

翌日は、いつもより遅めのスタートです。
ホテルで和定食を堪能した後、部屋に戻って一休み。
そして、今回の旅行のメインでもある企業視察に向けて出発です。
今年見学させていただいたのは、株式会社ミヤテックさんの多気工場です。
丁寧な説明を受けた後、工場の中を案内していただきました。
こちらも、廃棄物を一括処理できる会社です。
廃棄物といっても、色々な種類があって、当社が取り扱う廃タイヤは廃プラスチック類に分類されます。
ミヤテックさんは廃プラは勿論、木くず・紙くず・廃酸・汚泥など沢山の廃棄物を取り扱っていて、廃棄物によっては焼却処理までできる工場で、すごく勉強になりました。
そこで見たのは新品のお茶ボトル。
廃棄物・・・って事はいわゆるゴミなんだけど、こういう物がゴミになる日本って・・・。

ミヤテックさんで勉強した後は、最後のイベントの昼食です。
し・か・も
松坂牛~ヾ(≧▽≦)ノ
隣のお店が直売所になっていて、皆それぞれお土産を物色。
相場よりかなりお安くなっているので、カゴ一杯い買う方もちらほら・・・。
私は・・・。
『旨い肉が食いたきゃ自分で働いて食え』
って事で、お土産はなし。
自分だけ堪能してまいりました。
人生初の松坂牛。
美味しかった~♡♡♡
柔らかいし、お肉の味が濃いし・・・。
実は、自分の分を平らげた後、自腹で払ってもらったフィレとサーロインもご馳走になっちゃいました。
歯の必要性が感じられない程の柔らかさ。
たまらんです( *´艸`)

満腹の後はバスで帰路につきます。
お腹も心も満たされ、バスに乗れば夢の中・・・。
最初のトイレ休憩の後、バスガイドさんがDVDをつけてくれました。
松坂牛の後に『焼肉ドラゴン』って・・・。
こうして、今年の県外優良企業視察研修は終了。
長野に着いたのは夜の7時位だったかな?
今年も仲良くして頂いて、楽しい旅行になりました。
そして、笑い過ぎた私のお腹は筋肉痛です・・・(;´∀`)

お問い合わせ