タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ 

暑さ寒さも彼岸まで・・・。
最近の朝・晩は涼しくなって、かなり快適に過ごせるようになりました。
夜は、窓を開けていると寒く感じる日もあります。
この夏も、結局冷風扇を買わないで終わってしまいました・・・(。-`ω-)

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2019.9.17

ミッション終了

信濃町と新潟県の境
一級河川の古海川
大型トラック・大型バスのタイヤの不法投棄がありました。
長野県から依頼を受け、建設課の担当者さんに案内してもらったのは7月1日の事。
地元の方が発見して長野県に通報してくれたそうです。
で、回収と処分ができる業者を探しているとの事でした。
「処分は良いとして、吊り上げるのにお金かかるよ~」
「皆さんそう言うんです」
お役所の仕事は入札なので、現場の下見に各業者さんが行きます。
「お引き受けできるので、入札書類送って下さい」
で、当社が落札。
正式な契約書が出来上がったのがお盆過ぎ。
ユニックの運転手さんとスケジュール調整して、先週の土曜日14日に引き上げてまいりました。





引き上げた本数は16本。
お盆過ぎの大雨で2本は30m下流まで流されておりました。
当初の予定では22日に引き上げる予定だったのですが、これ以上流されると困るし、川の水温が下がる前に完了したかったので、無理をお願いして1週間前倒ししてもらいました。
だって・・・。
川に入るのは私なんだもん・・・。
川下から、はしごで川に降り、1本づつワイヤーで引き揚げます。
で、他にタイヤが流されていないか確認しながら川登り。
大きい石がゴロゴロしてるし、いきなり深くなるし、足元は見えないし・・・。
なかなかスリリングな経験で・・・。
キャ~!!!!すっごい楽し~♡♡♡( *´艸`)
川ではしゃぐアラフォーでした(;^ω^)
1時間チョットで任務終了。
工場までは車で10分位なので、1時間30分弱で収集の工程が終わりました。
残すミッションは廃タイヤの切断処理のみ。
あ、報告書類もあるんだった~(;´Д`)

2019.9.13

納車待ち

この写真は、7月に撮ったもの。
塗装が仕上がった時の写真です。
塗装屋さんから色見本を渡され、「どうする・こうする」と悩む事3日。
「この色にする~♡」
全塗はブローカーさん負担なので、好きな色をお願いしちゃいました(´艸`*)
そのブローカーさんに、「・・・ラメは・・・?」
聞いたら速攻で却下(;´Д`)
「ダメかぁ・・・」

その事を塗装屋さんに話したら、ロッカーをガサゴソ。
「これで良かったら、余ってるから使っても良いよ(=゚ω゚)ノ」
「Σ(・ω・ノ)ノ! お願いします!!!!!!!!!!」
色を付けた後は、クリアー塗装を通常よりも多く塗ってくれて、とても綺麗になりました。
さてさて、4tダンプと入れ替えで購入したのは、大型深ダンプ。
私は大型の免許がないので、これは社長専用車。
今月の始めに車検が通り、今はフレーム修理で入院中です。
早く納車にならないかなぁ・・・( *´艸`)

2019.9.4

令和ベビー

我が家に令和ベビー降臨です。
初孫なので、もう可愛くて可愛くて・・・。
しかも、念願の男の子♡
先月に産まれ、もうすぐ1ヶ月。
母乳を沢山飲んで、順調すぎる位順調に育っております。
なので・・・。
本当に毎回言い訳なのですが、更新が遅くなりました。
写真も色々撮って、ご紹介したい事は沢山あるけど、ぐずると直ぐに抱っこをしておりまして・・・。
最近は、少しずつまとめて寝れるようになってきたので、チマチマ更新してまいります。

お問い合わせ