タイヤ女子の部屋へようこそヾ(≧▽≦)ノ 

暑さ寒さも彼岸まで
今年のお盆は雨で全滅したかと思ったら、熱さがぶり返しました。
でも、やっぱり9月ですね~。
最高気温も落ち着いてきて、昼間は過ごしやすく、朝晩は肌寒くなってきました。
体調管理
気をつけましょうね( *´艸`)

(;^ω^)  (#^.^#)  (。´・ω・)?  Σ(・ω・ノ)ノ!  (*^▽^*)  (*´з`)  (*´▽`*)  ( *´艸`)

2021.9.6

土遊び

長野県長野市廃タイヤ収集処分

2018年5月5日
三女と社長と一緒に作った花壇。
時にはトマトを育てた菜園にもなりました。
そして2021年の今。
チビの土遊びの場所を作りました。
実は、この花壇。
モグラが来るんです。
チョット目を離すと、土がモコモコってなっているんです。
棒をつつくと、中が空洞になっているのがわかるくらい('Д')

で、チビが庭で遊ぶ時は、私は棒を突き刺して穴埋めをしておりました。
そうすると、好奇心旺盛な坊ちゃんもやってきて、私の棒を奪い同じことをやっている有様。
自分の限界をまだ知らない2歳児なので、大人ができることは自分もできると思っているのか、それとも、ただ単純にやってみたいのか・・・。
で、花や木をかいくぐって花壇の奥まで侵入。
いつか、花や木を折られるな・・・。
と、いうことで、大事な花を移動し、坊ちゃん専用の場所を作ってみました。
最初は、靴やサンダルを履いているのですが、ヒートアップするとドロドロになってしまうので
「くっく(靴)脱ぐ?」
「うんっっっ‼」
こうして、上の写真のようになっております。
この後はお風呂へ直行。
雨が降らない限り、毎日夕方の外遊びをしているので、しばらくは土遊びが日課になりそうです。

お問い合わせ